山の桜

2017/04/11
どうなることやらと思っていた、新しいパソコン、
動きが速く、私がついて行けないのは予想通り。

でもまあ、こうしてブログも写真付きで更新できたので、
上々。 (^^)/

(もちろん、まだまだ「?」は山積みですけどね~)



昨日、近所の桜を見に行ってきました。

まずは山へ・・・

DSCF22321.jpg

静かです。
ゆっくり鑑賞できます。


DSCF2226.jpg

山の桜の素敵なところは、緑豊かな背景に溶け込む花が見れるとこ。

土を踏みしめ歩けること、穏やかな気持ちになれること。


DSCF2196.jpg DSCF2197.jpg

DSCF22371.jpg DSCF22361.jpg

季節の花が楽しめることも魅力です。


DSCF2218.jpg

見上げるソメイヨシノも、また圧巻。


DSCF2230.jpg

視線を落とせば、花びらの絨毯。


DSCF2231.jpg

この山は、動物もいます。
クジャクがダンスしてました。


DSCF2204.jpg

ペタンと座ったシマウマが愛らしい。


hiyodori.jpg

kogera.jpg

野鳥の鳴く声が…あ、いる!

鳥を追いながら、ゆっくり花をめでるひととき。


川へとつづく…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ ひとりごと

たすきをわたす

2017/04/10
さよならビスタ。

はじめまして10。


アナログな私と、賢い機器、

はぁ~慣れる日が来るんだろうか・・・。

comment (0) @ ひとりごと

森さんぽ

2017/04/03
2017_032101851.jpg

海さんぽのつづき・・・

森にやってきました。





2017_032101901.jpg

熱帯の森


2017_032101891.jpg

夢の島熱帯植物館に行ってきました。


植物園すきとしては、あこがれの場所ですね。

はじめて来ました、なにぶん遠いところなので中々縁が無く…
今回は葛西の帰りに寄れて良かったです。



2017_032101981.jpg


太古の森って感じがして、ここすきだな~


2017_032101972.jpg 2017_032102001.jpg

2017_032102031.jpg 2017_032102111.jpg


色鮮やかな花々


2017_032102261.jpg 2017_032102272.jpg


個性的な植物も色々


2017_032102241.jpg 2017_032102231.jpg


緑豊かな温室


2017_032101921.jpg

2017_032102411.jpg


3つの大きなドームの温室で、背の高い植物が迫力を増し、
恐竜とか出てきそうな…(妄想中♪)


2017_032102071.jpg 2017_032102092.jpg


いい香りの南国果樹


2017_032101761.jpg
東京都夢の島熱帯植物館

映像ホールやギャラリーあって、充実してますね、
何といっても、眺めの良い喫茶室がとてもステキでした。


2017_032102531.jpg


公園内の菜の花畑が見頃


2017_032102431.jpg


夕日を眺めて


2017_032102621.jpg


記念スタンプ♪
(水族館では忘れました)



森さんぽ、おしまい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ ひとりごと

海さんぽ

2017/04/02
2017_032100421.jpg
ひとりごと日記・さかな編、楽しんで頂けましたか? 





2017_032100531.jpg

久しぶりに、東京都葛西臨海水族園へ行ってきました。

以前行った時は、水族園と観覧車くらいで、
見晴らしがよく、他の施設は無くて、
当時と比べると、ずいぶん景色が変わっていて驚きました。


2017_032101051.jpg

展示の魚も、こんな色々居たっけか?

(魚見ると、描きたくなるな~)



2017_032101601.jpg

水族園を楽しんだ後、足を伸ばして鳥類園へ行ってみました。
海側から建物を見たこと無かったので、とても新鮮

(あの帆先は何だろうと思ってました)


2017_0321005211.jpg

こちら、水族園から見た帆先。



2017_032101611.jpg

鳥類園の近くまで来ると、
こんなツーショットも観れて、



2017_032101631.jpg

さらに園内からも。

ここは野鳥観察ができるスポットで、
双眼鏡は持ってなかったので、
遠目で鳥がいるな~程度の観賞。



2017_032101711.jpg

それでも景色や建物観賞で大満足♪

公園の売店で、野鳥園オリジナル手拭いもゲット♪

そういえば、本来目的地の水族園では何も買わず(^^ゞ


2017_032101701.jpg

海散歩を満喫しました。



2017_032100391.jpg

ちょうど、お彼岸でしたので、友人がおはぎを持って来てくれました。
おいしかったです。


森散歩へつづく・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ ひとりごと

およぐ姿 

2017/04/01
2017_032101351.jpg
烏賊と書くだけある、その姿






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ ひとりごと