絶句

2013/02/21
2011_11050015.jpg

それは昨夜の出来事…

思わず固まっちゃいました…ちょっとガ~ン。

昼、地入れして、仕事行って帰ってきたら、まだまだしっとりしてるって…
お肌の事だったら嬉しいですけど、乾いてないの?ふろしきちゃん!
さすがちりめん、含みが半端ないね!←感心してる場合じゃない。

工程が詰まってんだよぉ~
この調子じゃ、明日の朝までしっとりしてそうな気がする。
それは困るよ~朝には地染めするんだから!

こうなったら、強制乾燥だな!→扇風機・強ON!

ゴ~(風の音)
またもや極寒の作業場、しかも夜、てか深夜に近いよもう…(涙)

ハァーおなか空いた…鍋を温めながら、イオンで買ったギョウザをほおばる。
もちもちの皮おいしい♪鍋も温まり、そのまま台所ごはん。

時折、強制乾燥中のふろしきを見に行き…落ち着いてごはん食べたい(涙)
半分ほど生地も乾いたので、あとは自然乾燥にして就寝。
食後2時間は起きてた方がいいけど、眠いし、牛になってもイイよ!とひとりごと。


今朝、ドキドキしながらふろしきを見に行くと、乾いてましたよ~イイ感じに。
よかった~\(^o^)/

先ほど無事、地色を染めました。
昨日の教訓で、扇風機は出掛けるぎりぎりまでかけよう!と。

完成まであと少し、がんばれ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


乃の工房

スポンサーサイト
comment (0) @ ものづくり
かじかむ指先 | 障害物リレーを思い出す

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する