やっぱりか、ジャイ子!

2013/01/23
12012_12140109.jpg
歩いて30分のところにあるホームセンターに行く途中、
前方から見覚えのある人物が自転車に乗って走ってきた!
近所のジャイ子に遭遇。

私:「おお~い!」

ジャイ子:「あ~○○ちゃん!」←私の事ですよ

近所のジャイ子と、つい先日メールでやり取りした話になる。

ジャイ子:「写真無いよ~再送してくれたのにも来てないよ!」←言い張るジャイ子(-_-)

ジャイ子の娘が卒業式で着る服、何か持ってないか?って聞かれて、洋服写メして添付したけど、写真が届かないっていう話を道端で延々…

ジャイ子:「ちゃんと送ったのぉ?」←来ないのいってん張り(-_-;)

届いてない訳が無いので、写真添付の開き方を説明してみたら…

私:「スマホじゃないから操作は分からないけど、君のとこ以外の人には写真送れるよー。添付ファイル開いて見たの?」

ジャイ子:「添付?」

私:「そう添付、又はクリップの絵が書いてあるところをクリックするとかすると見れるはずなんだけど?」

ジャイ子:「・・・」←ジャイ子の顔が、あった!(見れた)と語っている…。

私:「散々な言われようだったよね、私。」←やっぱりか…

ジャイ子:「ごめん」

私:「時間あるなら今から見に来る?」

ジャイ子:「行く!」

そう、その方がよっぽど早い!ジャイ子とメールでやり取りなんて高度な事考えたのが間違いだった。道で会えて良かった!今日はツイてる!ちょうど、ジャイ子娘もいたので即連れてって試着させることに…。

ホームセンターは後回しで、一緒に我が家へ移動。

ジャイ子娘小学6年生、背は抜かれてるし、骨格がしっかりした近頃の娘、私の服は入らない…。人から貰った紺色のシンプルで定番のワンピースを思い出し、ジャイ子娘コレいいんじゃん?!って即写メして送ったのですよ。サイズぴったり(^◇^)見立てに狂い無し!一気に問題解決!その手の洋服って結構高いですからね。ジャイ子のサイフ節約にもなりました。ちゃんちゃん\(^o^)/よかったね。


問題は解決したので、ジャイ子はワンピースを持ち帰り、私はホームセンターへ行った。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


乃の工房

スポンサーサイト
comment (0) @ 近所のジャイ子
クジラ染め上がり~ | 友人からの1枚

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する