染め染め・あれこれ

2012/10/10
12012_10090076.jpg
先週末開催しました「二人染め染め展」での、
あれやこれやをここで紹介~

準備期間と開催3日間、
全力疾走して、昨日は撃沈してました私。
本日残りの搬出しに、自転車でふたたび疾走。(今若干、撃沈気味)
(^^ゞそんなことじゃイカン!と、途中になってましたブログを書かねば!

ええっと~どこから話そうかな…(頭が真っ白ですよ~)


112012_10060089.jpg
それでは、6日(土)のあれこれから…

この日は初日って事もあり、気合を入れて着物で出陣!
10月に25度って…(実際は28度あった)
帯が自作です。
今夏、日本橋高島屋展でお披露目した名古屋帯。
これ3日間締めますよ~(^^)

前置きはこの辺にして、今日のあれこれ…
ブログ見て来城して下さった方がいたこと、
紅若菜さんのお客様含め、はじめましての方にもお会いできたこと、
ギャラリィトウキョウジョウに集いし皆さんと再会したこと、(はじめましての方もいましたね)
ものづくり作家さんとお話出来たこと、
着物女子さんとのお話も楽しかったこと、
たくさんの嬉しい、楽しいがあったこと花マル。(*^_^*)

お下がりの草履を初履きして早々壊れたこと、
季節外れの夏日で、蚊に刺されまくったこと、
ワモノヤオープニングパーティーで楽しみ過ぎて、終バスを逃したこと、
ちょこっとの残念なこともありましたね。(;O;)


12012_10090022.jpg
続きまして、7日(日)のあれこれ…

朝の集中豪雨も、開催時間には上がったこと、
あれから2カ月経つのに忘れず、楽しみにしてたと言って来城してくれた人がいたこと、
出会いから2年経っても、毎回イベントに来てくれる人がいること、
何年前に話したか忘れる位なのに、今回来てくれた人がいたこと、
よくオーダーを下さる人がいること、
1年経っても、被災地の親戚宅を気に掛けてくれる人がいること、
感謝の一言に尽きる色々なこと花マル。(*^_^*)

出だしが遅くって、ちょっとドキドキもあり。(^^ゞ


12012_10090051.jpg
続いて最終日 8日(祝月)のあれこれ…

皆勤賞な友人達が、場所が変わっても来てくれること、
こんなの欲しい!ってリクエストを下さる方がいること、
紅若菜さんに、カッコいい作品写真撮ってもらったこと、
ワモノヤトウキョウジョウで、良い買い物が出来たこと、
(この帯締め買いました♪)
撤収時、手伝ってくれた人たちがいたこと、
トウキョウジョウ作家インタビューに出れたこと、
打ち上げで皆さんと美味しいもの食べて、ビール飲めたこと、
ヨルさんにちくわあげれたこと、
いっぱい楽しい、嬉しいがあったこと花マル。\(^o^)/

楽しい半面、日に日に疲れが蓄積して行ったこと、
搬出の時、ぼんやりしていて、ガラガラに手を挟んだこと、
さかのぼって搬入時、荷物が重すぎて自転車のサドルが曲がっていたこと、
まあ、ちょっとの残念もあるさ~(;O;)


special thanksなあれこれ…

12012_10090085.jpg 12012_10090086.jpg
紅若菜さん作の工程表
(こんなの欲しかった-と、心から思う一品ですよ)

12012_10090075.jpg
ジョウさん宅の蚊取りブタ
(蚊取り線香も大活躍でしたよ)

12012_10090094.jpg
ディスプレイに大活躍の、ジョウさん売り物の桐ダンス
(フル稼働でしたから)

12012_10090054.jpg
嬉しい状態の玄関
(お客さん来てますよ!)

2012_101000291.jpg
乃の工房コーナーに花を添えた小物達
(紅若菜さん見習ってみました)

2012_100900561.jpg 2012_10090062.jpg 12012_10090063.jpg
ついつい覗いちゃう、ワモノヤトウキョウジョウさんスペース
(掘り出し物いっぱい)

そして最後はやっぱり、このお三方…

12012_10090038.jpg
ギャラリィトウキョウジョウさんのところで、

12012_10090045.jpg
紅型作家・紅若菜さん(左)とご一緒出来たこと。


1P1050744.jpg
たくさんの出会いに感謝した3日間でした。
ありがとうございます。
そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
シメはやっぱり福助ポーズでしょ・笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

再生ニッポン


乃の工房
comment (2) @ イベント・出店情報
覚えているよ | おわりました染め染め

comment

ありがとうございました! : ギャラリィトウキョウジョウ・つち @-
しのっぴさん
3日間お疲れ様でした~&ありがとうございました^^

充実した3日間で、私も感無量です(涙)

今後も益々パワーアップしていってくださいね~^0^/~
2012/10/12 Fri 10:21:21 URL
ギャラリィトウキョウジョウ・つちさん : 乃の工房 @-
おつかれさまでした&お世話になりました!
3日間、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

パワーアップ!(チャージ中)
トウキョウジョウさんでまた展示できるよう、
がんばります\(^o^)/
2012/10/12 Fri 11:09:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する