はじまりました染め染め

2012/10/07
看板
昨日よりはじまりました「二人染め染め展」(^_^)/

ちょっと早め12:20に会場入りし、昼ごはんタイム。
しばらくして紅若菜さん到着。
それぞれ最終チェックをして…着物女子ふたり準備OK!


2012_10060048.jpg
6日(土)13時 紅型&友禅「二人染め染め展」開城~
そして早速、お客様ご来城です\(^o^)/

おお~ミラクル♪

お話してみたら、ウチのパンダ(がま口)を、
どこかでご覧になったというじゃありませんか!?
しかもこの方、紅型を習っているそうで、
ブログでこのイベントを知り、行くぞ~って!
嬉しいじゃありませんか!!←一気にテンション上がります。

今日も出会いに感謝です(*^_^*)


2012_100600632.jpg
本日の乃の工房コーナー、こんな感じです。
新作小物をガッツリ投入!(今回は敷物も染めてみました)


「こんにちは~」 

おお~笑顔が素敵なPさん、お母様と来城です!(おしゃれな親子さん)
8月の赤レンガイベントで、オーダーを下さったお客様。
今日はその作品をお召になって来て下さいました!!感激(^^)

22012_10060045.jpg
じゃ~ん!記念に写真を撮らせて頂きました。

当時はまだこのイベントが決まってなくて、
作品は送付で、出来上がりに満足して頂けたか少々不安でした…
もちろんお礼のメールも頂いていたのですが、
今回、すごく気に入ってるという、お言葉を直に聞けたことがとても嬉しかったです。
そして素敵に着て頂いて、作品も喜んでいます(涙)


12012_100600391.jpg
出会いは財産ですね(*^_^*)

今日はじめましてのお客様にも、たくさんお会いしました。
作品を見て頂いて、その感想が聞こえるって、とても勉強になります。
作り手にとって、その声はこれも財産なんです。
(いい事もそうでない事も貴重な意見ですからね)
ものづくりやってて、良かったと思う瞬間です。

サクッとですが初日レポートしてみました。
詳しくは次回また(^^)



2012_10060075.jpg
辺りが暗くなる頃…
オープニングパーティーにご参加の皆さまが続々ご来城~
着物女子人口増えました(^^)

2012_10060079.jpg
パーティー参加の皆さまにと、
紅若菜さんと乃の工房、各自お菓子作ってきたんです。
ねこ型クッキーが紅若菜さん作、ブラウニーが乃の工房作です。
これもまたコラボ!って事で、記念写真撮ってみました(^^)

美味しいと好評でした♪ よかった(^^ゞ


宴会
秋の夜長、楽しい宴はつづき、
気が付けば、こんなにたくさん集まって…

お酒も手伝って、なんだかすごい盛り上がりになってました。
ずっ~と、続いていて欲しい感じ♪楽しいひとときです。


2012_100600572.jpg
でも、明日(もう今日ですが)もあるしねとそろそろ…

そうそう、乃の工房が履いてきた草履、壊れちゃって、
ジョウさんのを借りて帰りました(笑)
ホント助かりました!

皆さま、楽しい1日ありがとうございました!

まだまだ「二人染め染め展」は続きます\(^o^)/
会場でお会いしましょう!


二人染め染め展400×438

-紅型・友禅-
二人染め染め展
紅型*紅若菜 友禅*乃の工房
会期 10月6日(土)~8日(月・祝) 
open13:00‐close19:00(6日と8日はclose18:00)
会場 ギャラリィトウキョウジョウ
詳しい行き方はこちら

会期中、作家は在廊しております。
皆さまのご来城、心よりお待ちしております。\(^o^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

再生ニッポン


乃の工房
comment (0) @ イベント・出店情報
染め染め、本日最終日~ | 搬入行ってきました

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する