なるほどジャイ子

2012/07/31
m・かもめ5

昨晩、近所のジャイ子に会った。
いつものごとく、進行方向から名前を呼ぶ声がした…。

街灯もまばらな暗がりの道。

ジャイ子:「やっぱり!」
私:「お~元気そうで良かったよ」


最近、暑中見舞いや、メールを出したけど、
まったく音沙汰なかった←めずらしい事だった。


ジャイ子:「ごめんね~メール返信しなくって!理由はこれなの」

ジャイ子の手にスマホ。

ジャイ子:「ケイタイ壊れてさ~タダだったから、変えたのはいいんだけど…」


なるほど~使いこなせてないのね。
そう言ってるそばから、着信♪


ジャイ子:「これ電話の音かな?」
私:「え?私に聞かないでよ」(笑)


ジャイ子電話に出る。
開口一番、平謝りしている。
どうやら、間違ってかけてしまった相手から着信があった様だ。

ジャイ子、スマホとの格闘が目に浮かぶ…。


ジャイ子:「もう大変よ~電話でこれだもん!メールなんて…」
私:「理由が分かったから安心したよ^_^;すごく忙しいか、寝込んだかと思ったよ。」

ジャイ子:「今朝なんかさ~必死に仕事メールしてて、電車乗り過ごしたもん!」
私:「スマホで遅刻?ブログに書こ~」(笑)

ジャイ子:「遅刻はして無いよ!いつも早めに出勤してるから間に合ったの。」(笑)

さすがジャイ子!何事にも全力疾走。

私:「スマホで遅刻したら笑えるね」(^^)
ジャイ子:「気を付けなきゃね」(^^ゞ


話題が変わる


ジャイ子:「今帰り?これからごはん作るの?」
私:「うん」

スーパーの袋を提げていた私。

ジャイ子:「自炊?」
私:「そうだよ」

なぜか、毎回聞かれる問い。

ジャイ子:「えらいな~」
私:「待ってても出てこないからね~ごはん」

毎回答える言葉。


ジャイ子:「自炊して偉いって言われたってブログに書きなよ。」
私:「仕事と主婦両立してる方がよっぽど偉いって書いておくよ。」


ジャイ子VSスマホはしばらく続きそうだな。
いつかメールがもらえますように…(*^_^*)

おわり




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

再生ニッポン
スポンサーサイト
comment (0) @ カメラ散歩・日々の日記
今日から高島屋展 | 夏のごあいさつ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する