大石田そば街道

2012/05/18
2012_05110134.jpg
山形滞在3日目、

大石田そば街道、今日は“そば処 善之助”さんの「冷やしそば」
どんぶりに澄んだ冷たいスープ、はじめて食べました。
冷やしと言えば、ざるそばや、せいろだと思ってましたが、意外!

癖になるお味です。
上に乗った鳥肉もコラーゲンぷるぷるで美味しい!
こちらの麺は、手打ちの細麺、冷たいスープによく絡んで、とても美味しいです。

ふ~満腹です♪ご馳走さまでした。


2012_05110247.jpg 2012_05110147.jpg
腹ごなしに散歩行きましょう~
昨日は川沿い歩きましたので、今日は山の方へ
春の花、いっぱい咲いてました。



2012_05110184.jpg
街道に出ると、だんごやの看板見つけたので行ってみました。
「みたらし1本下さい!」

…別腹です。


2012_05110188.jpg
お!お豆腐もおいしそう。
「1丁下さい!」

…今日は山形滞在最後だし。


2012_05110173.jpg
こちらは、「さば生利」ご当地グルメです。
さばの燻製、親戚宅で頂きました。

癖になるお味です。
美味しいです。
お酒によく合います。

2012_05110174.jpg 2012_05110176.jpg
地酒も色々頂きました。
米どころ山形、お酒も美味しいですね。


今日は食べ物の話しか書いてないかも…。

じゃあ、旅の終わりは花で。
今回の旅で見た桜達で~す。

2012_05110003.jpg 2012_05110004.jpg 2012_05110019.jpg 2012_05110106.jpg 

楽しかった~


2012_05110037.jpg

おしまい。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

再生ニッポン


乃の工房
comment (0) @ 旅日記
乃の工房works2 | 最上川

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する