町歩き

2012/05/16
2012_05110057.jpg
山形滞在2日目、
ホールで朝食を頂いて、館内を見て回って、
名残惜しいけど、記憶に留めて、チェックアウト。
幸せなひとときをありがとうございました!

2012_05110098.jpg
最後に本館入口の風格あるたたずまいを見て、
喜至楼を後にする…。



2012_05110101.jpg
旅館でもらった“瀬見温泉散策マップ”を手に町歩きへ。
酒造店の建物も渋い。



2012_05110104.jpg
瀬見大橋を渡って、対岸から喜至楼が見えた。
本館に別館、新館が連なっているので全貌は見えない。
車窓からも見えたけど、赤い屋根が印象的な建物だ。


2012_05110105.jpg
JR陸羽東線の線路が見えた。
桜もきれいで、電車でも通れば絵になるけど、
2時間に1本の運行、ここで見送ったら2時間は来ない…。


2012_05110107.jpg
瀬見温泉郷の入口に戻ってきた。
町をぐるり1周した。
大山桜が今日も鮮やかだ。


2012_05110108.jpg
電車の時間にはまだ少し早いど駅へ。
無人駅なので、とても静かだ。



2012_05110115.jpg 2012_05110106.jpg
線路沿いの桜が咲いている。
遠くで鳥の鳴き声がする。


2012_05110118.jpg
待合室にも誰もいない。


2012_05110120.jpg
下り電車が入ってきた…下車する人はいなかった。


2012_05110111.jpg 2012_05110125.jpg
ホームのベンチで電車を待つ。
心地よい風が吹いている。
景色が良く、静かで、とても穏やかな気持ちになる。

たまにはこういう時間が必要だと思った。
来て良かったと強く思った。

つづく…








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

再生ニッポン


乃の工房
comment (0) @ 旅日記
最上川 | お宿に到着

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する