ガテンの置き土産

2012/04/04
思い返せば、1週間位前で終わっている引越手伝いの後半戦(ガテン作業)での事、
そういえば、足の中指に分厚いべニア板を落とした…。

まあ、痛かったけど、長靴だったし、作業中だったし、忙しかったので、
大して気にとめていなかった、すっかり忘れていた。

だけど数日前、残念な状態で思い出した。

入浴中、湯船で足の指マッサージしてて何げに思い出した。
「ん?何かだか痛い…なぜ痛いんだろう…あぁ!」

ああ~ベニア落したんだったねぇ~。
思い出したけど、それでも、まだ気にして無かった。

で、その翌朝起きた時、足に何となく痛みがあった気がする。
それでも気にして無くって…その日散々歩きまわって帰宅して、
やっと事の重大性に着眼した。

靴下脱いで、異変に気がついた(遅い!)

痛い…すごい腫れてる、色が赤紫になってる、中指の付け根、形変わっている…。

そりゃそうだよね~元々打撲した個所に、湯船に漬かって血行促進して、
治りかけ患部にマッサージしてさらなる刺激を与え、そんな状態で歩きまわって。

足の指ってとこが盲点だった、なまじ痛まなかったから手当てしなかった結果がこれだ。

残念としか言いようがない…遅ればせながら湿布を貼ってみた。
早く元の色、大きさに戻りますように。ナム~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

再生ニッポン!

乃の工房
スポンサーサイト
comment (4) @ カメラ散歩・日々の日記
我が家は満開 | それってつまり、未成年ってこと?

comment

: 金さん @-
痛かったでしょう!。。。。。ね!

先行って歩ければ大丈夫ですが
こういうのは意外と後で気付いて厄介なもの
ほーてっ置くとこれまた何か変なものが残る!

どちらにしても湿布、湿布の日々を暫く繰り返しましょう

同じ様な事を経験多々です

お大事にどうぞ
2012/04/04 Wed 17:57:40 URL
金さん 様 : 乃の工房 @-
ありがとうございます。
渋々、湿布な日々を送っております…。
マヌケと言うか、なぜ今の今まで、
気が付かないのか…お恥ずかしい限りです(-_-;)
それでも幾分、腫れは、引いたような気がします。
色がまだ…あと少し、頑張ります。(^^ゞ

ご経験、ありますか?
ちょっと安心しました(^_^)
2012/04/04 Wed 22:17:07 URL
: 金さん @SfhR2s/o
金さんの処は富士の北麓、薪ストーブをここに来てから使ってます20年
それで薪作りでケガ、チェンソー、薪割機。。。。
おまけに僻地なもんで何から何まで自分でこなさなければならない事多々なものでそれでケガ、生傷

本業の染めでは・・・なーんにも思いつきませんね

なれない事でケガするんでしょうね
今日も昨日の嵐で鉄製の薪だなが倒れてしまったので起こすのに。。。。。クタクタの一日でした
運良くケガなしで

シップ薬は売るほどです

今度、市で売りますか。。。。。。笑
2012/04/04 Wed 23:16:51 URL
金さん 様 : 乃の工房 @-
薪ストーブの為の薪で…そうでしたか、
確かにケガが絶えない感じですね、痛そう(;O;)
鉄製棚を元に戻す…クタクタになりそう、大変おつかれさまでした。<m(__)m>


本業でケガ無し、素敵です!
きっと、最新の注意を払われているんですよ。
集中してるでしょうし。

私はドジなので、時々伸子で腕引っ掻いたりしてます(笑)


大きな怪我は、慣れない事でする物なのかもですね。

昔、ミシン掛けてて(裁縫苦手なんです)
流血したことあります。床に血だまりが出来たのを覚えています。

どうやったのか、なぜそうなったのか、イマイチ分からないのですが、
指に針刺さったんですよ、グサっと。

私の場合、ただ単に注意力が欠けているだけかもしれませんが(笑)


シップ薬いっぱい、備え万全!素晴らしい事です。
尊敬します!!!
市でシップ薬売ってたら、私なら買いますね!(^_^)
(今なら迷うことなく・笑)


2012/04/06 Fri 12:02:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する