それってつまり、未成年ってこと?

2012/04/03
我が家の最寄駅は幾つかあって、どこも家から駅まで徒歩にして20~30分圏内。
目的地によって最寄駅を選ぶんです。

で、久々方面の駅を利用し、その帰りに寄った久々のスーパーマーケットで、
発泡酒を買う為に、久々の身分証提示しました。

年齢指さし表を使った後、身分証を…て言われ、
写真無いけど良いですか?って言って、保険証を見せて、無事発泡酒を購入しました。

久々だな~提示求められたのって…。

…それってつまり未成年に見えったって事?(゜_゜)


平日の昼間に買いに行ったから?
髪をショートにしたから?
柄付きのパーカー着てたから?
一応化粧はしてた(日焼けしない程度だけど…。)

100歩譲って、どちらかと言えば童顔だ。
でも…ちょっと微妙な心境。

レジのおばちゃん、私たち、結構歳近いと思うよ。(;O;)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

再生ニッポン!

乃の工房
スポンサーサイト
comment (2) @ カメラ散歩・日々の日記
ガテンの置き土産 | 桜<蜻蛉

comment

あはは : めかめか @-
未成年ってー!!・笑。
ちょっとウケたよー・笑。

いいともの「年齢不詳コンテスト」に出て欲しい!!・笑。
2012/04/04 Wed 00:58:39 URL
めかめかさん : 乃の工房 @-
見えても嬉しくな~い(;O;)
お得感がな~い(笑)
2012/04/04 Wed 10:34:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する