2012/03/19
2012_03130054.jpg
東日本大震災から、1年と8日経ちました。

あの日、あの時刻、私は東京タワーを見上げていて…
その後、徒歩7時間半で帰宅、家の周辺は停電していて真っ暗でした。
暗闇の中、仏壇のろうそくに火を灯し、水道の蛇口をひねり、バケツに水を張り、
祖母が使っていたラジオを探して、電池が残っていることを祈りつつ、
スイッチを入れたのを覚えています。

ラジオからの震災情報に耳をたて、
毛布をかぶって、じっとしていました。
ろうそくの灯が今も頭に残っています。

様々な思いと共に、きっとずっと忘れないと思います。


そういえば、何度かあった計画停電の時も、ろうそく大活躍でしたね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

再生ニッポン!

乃の工房
スポンサーサイト
comment (0) @ 旅日記
ビバ熊~ | ステッカー

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する