原点ここにあり

2012/02/04
乃の工房の原点と言えば、東京友禅学院ありき。
友禅との出会いは、まさにココです。

母校のHPがリニューアルし、見ごたえありの内容になっていましたので、
ここでご紹介~


生徒作品も色々見れるみたいですし、
とっても分かりやすくなりました。

特に「コラム」は必須ですね。
先生方の貴重なお話が載っています。




そういえば在籍中、乃の工房は、先生泣かせでしたね…。(今もかな)
とりあえず、チャレンジするタイプの人でしたので、
(前進あるのみなのですよ…余り迷わず「やってみよう!」精神で(^^ゞ)

だから、何か、しでかした時とか、
(染めたわ良いけど、まとまらず、修正をお手伝いいただいたり)

作品展の締切に、間に合わくなりそうな時とか、
(強行スケジュールに、お付き合いいただいたり)

「先生!何とかして下さいぃ~」と、懇願(ゴリ押し)した日々が思い出されますね。
ホント、お世話になった先生多しです。

いやいや、そんな話じゃなくて…友禅にご興味ある方はぜひ見てみて下さい。



体験教室や見学も出来ますし、基礎からじっくり習えます。
伝統工芸士の先生などもいらっしゃいます。

東京友禅学院ブログもありますよ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

がんばろうニッポン!

乃の工房
スポンサーサイト
comment (0) @ ものづくり
がま… | 豆まき

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する