ジャイ子week・AとB

2012/01/10
第2弾「細かさの違い」

近いようで違う二人の細かさが出た話…。
ジャイ子が子供を連れて我が家にやってきた時の話。

「寒いからこっち来たら?」って言うオババ(私達)をよそに、
子どもたちは暖房の無い部屋で遊んでた。

私たちは、台所にある電気ヒーターの前で立ち話をしていた。
ヒーターの前から動かないジャイ子。

我が家の寒さに慣れいる私は、流しに寄りかかって、お湯を沸かしていた。

何の話からか、話題はコーヒーの話になり…

私:「コーヒーあるよ?」
ジャイ子:「高そうだねコレ、真空パックじゃん!」
私:「もらい物だよ、飲む?」
ジャイ子:「飲もうかな♪」

ジャイ子はコーヒー党だ。

飲み慣れない私は、入れ慣れない訳で…
お客さんが来た時しか入れない。

私:「なんか濃そう」
ジャイ子:「いい香りだよ♪」

かなり濃い

私:「どうぞ」
ジャイ子「ありがとう、ああ~美味しい♪」

ドリップ式のコーヒー

ジャイ子:「飲んでないじゃん!」
私:「薄かった、色付きのお湯みたいイマイチ」
ジャイ子:「これ、1杯分でしょ?2杯は出ないでしょ~新しいの開けなよ!」
私:「ええ~面倒じゃん」

おおざっぱなところがお互いあるけど、着眼点は違う私たち。
紅茶のTeaパックの様に薄くても飲めるもんじゃない…。

ジャイ子:「だったら濃い1杯目のを分けて、湯を注ぐとかさ~」
私:「面倒だし、元々飲まないし、いいかな~ってさ」
ジャイ子:「ええ~?」

A型とB型の違い?

お互い、めんどくさがりな部分有りなのにね…。(^^ゞ

ジャイ子:「それにしてもコレまずいよ、洗ったカップに残ってたコーヒーみたい(笑)」
私:「だから飲んでないんだって(笑)」

冬の日の台所話でした(^_^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

がんばろうニッポン!

乃の工房
スポンサーサイト
comment (0) @ カメラ散歩・日々の日記
ハシビロコウ | ジャイ子week

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する