ジャイ子week

2012/01/09
第1弾「クロワッサン事件」

新年早々、早朝6:25のメールで起こされる…(-_-)
(近所のジャイ子より)

十分早いだろうと思うけど、彼女なりの気遣いが見える。
メールはしても電話はしない点だ…。
が、明け方の眠りの浅い時刻、メールと言えども目は覚める。
(やめろって何度も言ってるが、一向に辞めない)
聞いていないのか、聞き流しているのか不明(-_-;)

それで私が音沙汰ないと、9時まで待って電話が鳴る。
今まで、そんなに急ぎか?!って思う内容では無い。

今回は「クロワッサン食べる?!」って内容だ。

私は賞味期限、気にしないタチだが、
ジャイ子は、おおざっぱな割に、そこは気にする人だった。

今日明日で切れる賞味期限のクロワッサンだったらしい…。
なぜそれを私に?って思いませんか?

買ったはいいけど、誰も食べないって事だったらしく。
もったいないから、ウチにと思ったジャイ子。

食べないっても、贅沢言わせず、食べさせればいいじゃん、って私は思いますが。
賞味期限第一の気質が、家族に向かず、私に向いたのです。
それで急いでた様子…。
ジャイ子の起床時間、平均5時。

6:25はだいぶ待った訳ですが…。
仕事の無い日、そんなに早く起きませんよ私(;O;)

色々ありましたが、クロワッサンは私の腹に収まりました。
美味しかったです、ご馳走さまでた(*^。^*)

でも家族にちょっとばかし甘くありませんか?
子供は小さい頃から、食べ物は大事って教えましょう、
ご主人には、好き嫌いしないと再度教えましょう。

そしてさらに言うなら、賞味期限を気にするなら、
安物買いは、必要か否かを考えてから買う様にとジャイ子に言いました。

なぜなら、慌てふためくのは彼女だから、
そして、その慌ただしさに巻き込まれるのは、近所の友人(私)なのだから。
勘弁してくれ~(-_-;)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

がんばろうニッポン!

乃の工房





スポンサーサイト
comment (0) @ カメラ散歩・日々の日記
ジャイ子week・AとB | 使ってはいけない

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する