図案

2011/10/12
いつも思う事…なんですけど、
図案を作る時に気持ちが沈みます(-_-;)
あまりの絵心の無さに手が止まるんですよ…(゜_゜)

古典とか、図案集などから、引っ張って来る時はいいんです、
ひな型があるから、そこからアレンジできますし。

でも、図鑑とか見ながら、動物などを描く時、まず起こりますね~
「は~」って悲しくなります。<(_ _)>

「何の生き物だよ、これは!!!?」(ー_ー)!!と、自問自答してます。
恐ろしい形相のヤギとか描いた日には(涙)←そんなつもりは無くとも、初めはそうなるんです。
人様には見せられないデッサン…。

そして悲しくなりながらも、何枚も何枚も描いて、描いて、描いて…
特徴を捉え、完成形に近付いて行くんです。(;O;)

今使っている動物モチーフも、そうやって出来ているんです。
最初からカワイイ訳じゃないのです。

以上、乃の工房、ものづくりの独り事でした。(^^ゞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

がんばろうニッポン!

乃の工房
comment (0) @ ものづくり
ニコッと祭り | コトリボタン

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する