ワークショップ3日目

2011/08/21
2011_08200055.jpg
昨日はてぬぐい型染めワークショップ最終日でした。
この日は浴衣で行ってきました。何故かは、のちほど明らかに…(*^_^*)



2011_08200050.jpg 2011_08200053.jpg
12:30の回は、おふたり様にご参加頂きました。
こちらの方は、2枚にカットしてハンカチを作成。
POPな配色と大胆な構図で金魚柄に挑戦です。
そうそう、乃の工房と一緒の電車、しかも隣に座っていらした方だったそうです。
浴衣着てたから、覚えていて頂けたのですね(゜o゜)

2011_08200051.jpg 2011_08200052.jpg

こちらの方はてぬぐいを作成。真ん中にカエルをつなげてました。
細かい仕事です。
お二人とも上手です。しかも仕事が早いです。

2011_08200059.jpg 2011_08200060.jpg
出来上がりがこちら(*^。^*)ステキ~♪
てぬぐいの方は、ご自分の名型を即席で彫られてました。上手です。


今月もたくさんの皆さまにご参加頂き、ありがとうございました。
おうちギャラリィトウキョウジョウさん、ありがとうございました。




2011_08200061.jpg

そしてこの後、ギャラリィトウキョウジョウさん主催「浴衣で呑み会♪」に参加しました。
その為に、浴衣で出かけた次第です(*^。^*)

個性豊かな面々が、浴衣で下北を練り歩く光景イイですね~
会場では、さらに個性派揃いの方々が待っていて…


2011_08200070.jpg
浴衣集会(浴衣で呑み会♪)総勢13名 
ジョウさんのコラボ企画「ゆかたと着物コモノ市」でご一緒した、紅型の紅若菜さんや、
浴衣ブランド花凛さんに久々にお会いしました。
18日のワークショップにご参加頂いたakiさんにもいらっしゃってて、
ワークショップ制作の、型染め半襟でお越しになっており…素敵です!
また、数年前に企画したプチ旅行でお会いした作家さん達、ハムさん、お久しぶりです。
今回はじめましてのジョウのお仲間さん達とも話が出来て、とても楽しい宴になりました。
ありがとうございました~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

がんばろうニッポン!

乃の工房

comment (0) @ 教室・講座
最近の仕事 | 第2回 向島ミニミニ和小物市

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する