てぬぐい型染めワークショップの日

2011/08/18
12010_07190011.jpg
最高気温35度…
みなさま、本日は暑い中ご参加頂きありがとうございました。
汗も引かず、大変な一日でした(+o+)

2011_08180013.jpg
本日は12:30より、5名様にご参加頂きました「てぬぐい型染めワークショップ」
こちらの方は、半襟に挑戦!
細かい仕事をされてましたね(*^_^*)出来上がりが楽しみです。


2011_08180015.jpg
こちらの方も半襟、シンプルな柄付けで色も爽やかです。
夏らしいですね。

2011_08180012.jpg
こちらの方は、のれんに挑戦!
紫陽花柄をバランスよく配置、色使いも涼しげです。


2011_08180020.jpg
こちらの方は、3枚にカットしてハンカチに。
可愛らしい配色ですね。


2011_08180019.jpg
こちらの方は、1枚のてぬぐいを黙々…。
やさしい色合いの睡蓮を染めてました。


みなさん、目的ごと、きれいに染められ…
2011_08180023.jpg
早かったのが、のれんの方。
涼しげですね~風になびく様子が目に浮かびます。
仕立てはご自宅で。仕上がったら見たいです(*^_^*)


2011_08180024.jpg 2011_08180026.jpg
半襟のお二方がこちら。
おふたりとも、仕上がりがとてもきれいです。
そしてお着物好きらしく、粋な感じの半襟ですね。
着たとこみたいです(*^。^*)


2011_08180025.jpg
ハンカチの方がこちら。グラデーションがきれいですね。
可愛らしい色使いと柄選びで、3種出来上がりです(*^_^*)


2011_08180029.jpg
てぬぐいの方がこちら。
長さを活かした構図で、睡蓮の上に、柳とカエルを染められてます。
とても素敵だと思います。


暑い中、お疲れさまでした
みなさん楽しんで頂けて良かったです。


明日もてぬぐい型染めワークショップ開催です(^◇^)
おうちギャラリィトウキョウジョウさんへは…
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/
最寄駅:京王井の頭線 東松原駅下車 徒歩3分





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

がんばろうニッポン!

乃の工房

comment (2) @ 教室・講座
ワークショップ2日目 | ポストにゴーヤ

comment

ありがとうございました♪ : aki @vNyFjB2g
おはようございます。昨日のワークショップてお世話になりましたakiです。半衿に菊や葡萄、千鳥を染め、最後に「a」を作っていた者です。楽しい時間をありがとうございました!私も近日中に自分のブログにもアップしたいと思います。それにしても…暑かったですねっ。。
2011/08/19 Fri 10:06:03 URL
akiさん : 乃の工房 @-
コメントありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。ブログ楽しみにしてますよ~
akiさんの素敵な作品を見せて頂いて私も楽しみました。
あの日36度あったとその後知りました。おつかれさまでした。(*^_^*)
2011/08/20 Sat 08:16:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する