ポストにゴーヤ

2011/08/17
言わずと知れた…近所のジャイ子の仕業です。

今回は事前連絡ありの事でした。
収穫したら、ポストに入れておくからね☆ってジャイ子が言ってました。

面白かったのは、ポストにゴーヤが入っていた事では無く、
ゴーヤを入れているジャイ子を見た事。

ちょうど仕事から帰ってきて、家の通りに差しかかった辺り、
玄関先に自転車とめてる人がいるな~と遠目に見ていたら、それがジャイ子だった訳で…
私の姿を見つけて、開口一番

ジャイ子:「取らなかったの~ゴーヤ!」
私:「え?今帰って来たんだけど」
ジャイ子:「朝入れたんだよゴーヤ~。今はね、お菓子を入れたの」

マメだな~2度も来たのかジャイ子よ。

ジャイ子が出勤前にゴーヤをポスティングするって言ってたから、
毎日出かけるときは、チェックはしてた。

私:「朝何時に来たの?」
ジャイ子:「6:40」
私:「6:30には出かけてたよ、早朝出勤なんだよ今」
ジャイ子:「そっかタッチの差だね~」

事のいきさつを玄関先で聞き、ゴーヤとお菓子をもらう。

私:「まあ、上がってけば?」
ジャイ子:「うん」

乳酸飲料を出す。

ジャイ子:「健康的じゃん!」
私:「あ~それ賞味期限過ぎてるけど良かったらどうぞ~」
ジャイ子:「ああ、いいよ~」

ふたりで一気飲み。ちっちゃいからすぐだね^_^;

ゴーヤ栽培の話を聞き、お菓子の説明を聞き、笑い声が響き…。
ジャイ子の家族から「早く帰ってこい!」コールが来て、渋々帰って行ったジャイ子。


2011_08150006.jpg
これがジャイ子宅のゴーヤ。
食べきりサイズ。

2011_08150007.jpg
晩ごはんにおいしく頂きました。

ジャイ子ありがと♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

がんばろうニッポン!

乃の工房

スポンサーサイト
comment (0) @ カメラ散歩・日々の日記
てぬぐい型染めワークショップの日 | てぬぐい型染めワークショップ・3DAYS

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する