押上リポート

2011/08/08
2011_08070034.jpg
8月7日(日)
こんなの発見!
「押上」って書いてある灯篭をみつけました。
そしてこの灯篭、何か乗ってます。
近づいてみると・・・

2011_08070033.jpg
カメ発見(*^。^*)粋な演出ですね、さすが下町!
な~んて、のんきに道草してる場合じゃありません…
今日はikkAさんのイベントに参加するんです。

2011_05080014.jpg
10:30
会場の一軒家カフェ☆ikkAさんに到着しました。
本日は「ikkAの夏祭り」“アート縁日”と“てぬぐいを自分色に染めよう!”(ワークショップ)に参加です。
カフェの2階に展示スペースとワークショップのスペースを作ります。


2011_08070035.jpg
11:30
今日は事前にikkAさんのランチを予約しており…。
おいしそう(^O^)実際おいしい!そして身体に良いって素敵!
お茶は黒豆茶。カフェの内装もとってもステキ~癒しの空間です。
樹脂でアクセサリーを作っている作家さんとご一緒させて頂き、
しばし楽しいランチタイムです♪


12:00
ikkAの夏祭りOPEN
おしゃべりしながら、ランチをしてる場合じゃない!!
2階ギャラリーに移動です。


2011_08070041.jpg 2011_08070042.jpg 2011_08070043.jpg
13:00
てぬぐいを自分色に染めよう”
ワークショップ初回はじまりはじまり~
この回は3名様にご参加いただきました。
練習から始まり、本番のてぬぐいへ…
真剣!お話はするものの、皆さん手は動かしたままです(^-^)

2011_08070045.jpg 
黙々、そして完成!
こちらの方は3枚にして、それぞれ柄を変えて染めました。
柄の配置と色のセンスが抜群です。


2011_08070046.jpg
こちらの方は長いままで、長さを活かした構成とやさしい色使いです。
そして今までにない表現がこちら↓
2011_08070047.jpg
型染めしたクローバに手描きで、てんとう虫を入れる。
アクセントになってます。きれいですね。


2011_08070048.jpg
こちらの方も長いまま、夏の新柄・波に千鳥に挑戦!
大柄なので、色もたくさん必要、仕事も時間がかかります。
それでも黙々…夏らしいさわやかな配色と大胆な構図ステキです。

みなさんとってもすてきですね。
楽しかったと言って頂けてうれしいです。


そして、ワークショップ第2部へつづく・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

がんばろうニッポン!

乃の工房

comment (0) @ イベント・出店情報
押上リポート2 | 今日は押上へ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する