津田沼リポート

2011/08/02
2011_08020018.jpg
はじめまして津田沼のみなさま!乃の工房です(*^_^*)
電車に乗って1時間、はじめて来ました津田沼。
とても大きい町ですね。ゆっくり見て回りたい感じです。


12011_080200101
今日は「LOHAS studio 津田沼店」さんの“手ぬぐい型染め教室”です。
津田沼駅北口から徒歩10分、十字路の交差点あるお店です。

明るい店内に、ナチュラル系の雑貨、素敵なお店です。
LOHAS studio 津田沼店さんは、リフォーム業もされているそうで、住宅建材も展示されていました。
店内に大きな木製のテーブルがあり、今日はここで教室を開きます。

13:00少し前…
本日は、2組の親子さんにご参加いただきました。
手ぬぐいのお話を少しして、道具の使い方、色の作り方をご案内しまして、いざ実践!

2011_08020001.jpg 2011_08020003.jpg
とても上手ですね(*^_^*)コツをつかむのも早いです。

2011_08020004.jpg 2011_08020005.jpg 2011_08020008.jpg
真剣ですね(*^_^*)ホントに上手です。

色づかいもカワイイ♪
楽しそうな皆さんを見ている私が癒されます(*^。^*)


2011_08020011.jpg 2011_08020012.jpg 2011_08020013.jpg
そうこうしてるうちに、完成~。
1枚を3つにカットした母娘さん共同作品です。
スタンプを押して名前も入りました。上手~。女の子さんらしい可愛らしい作品です。


2011_08020016.jpg
そしてこちらも完成~!上手~。男の子さんらしい力強さを感じる作品です。
スタンプを押して名前も入って、世界にひとつの手ぬぐいです。

2011_08020017.jpg
お母様も完成!ふたり並んで、じゃ~ん。
エプロンはお母様の手づくりだとか、素敵ですね。

あっという間に時間は過ぎ…

皆さんに楽しんで頂けて、私もうれしいです。
ご参加、ありがとうございました。

この機会を下さったLOHAS studio 津田沼店さんにも感謝です。
ありがとうございました。

(*^_^*)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

がんばろうニッポン!

乃の工房
comment (0) @ 教室・講座
並べるときれいですね | 明日はワークショップ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する