ジャイ子再び

2011/05/25
2011_05220018.jpg
かんぱん持って朝近所のジャイ子がやってきた。

職場で大量にもらったらしい…。
そういえば、前回会った時にくれるって言ってたな。

ジャイ子:「かんぱんいる?」
私:「・・・」
ジャイ子:「欲しいでしょかんぱん!地震とかあるしさ~」
私:「・・・」
ジャイ子:「じゃあ、今度持って行くよ、かんぱん!」
私:「ありがとう、頂けるならぜひ。」

こんな会話があったな…。
そしてこの日、自作のTシャツを着ていた私に、開口一番、

ジャイ子:「それ作ったの?○○(ジャイ子の息子)大好きなんだ!作ってよ!と上から物を言うアタシ~」
私:「自覚あるんだ~(笑)気にして無いよ今更。毎度~」

ジャイ子とは30年来の付き合いになる。
やさしいところも、おおへいなとこもある。
自身にゆとりがあれば気にならないが、疲れている時はイラッとくる(笑)
それでもひとつ言えることは、ジャイ子には裏表がない、だから未だに付き合いが続いているのではないだろうか…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

がんばろうニッポン!

乃の工房もできることから。
スポンサーサイト
comment (0) @ カメラ散歩・日々の日記
にやり? | 静かな日

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する