着物展示はじまります

2011/04/22
2011_042200231.jpg
明日より、自由が丘にある『カネカみぅみぅ』さんに“乃の工房”の着物が展示されます。

本日閉店後、着物を持って行き、みぅみぅさんの真っ赤でモダンなトルソーに着せて来ました。
着るのと着せるのとではだいぶ違いますね…格闘してしまいました。
ラッキーだったのは、呉服屋さんにお勤めの作家さん(京友禅の作品をつくられている方)と
居合わせ、手伝ってもらっちゃいました。ホント助かりました!ありがとうございます。
まだディスプレイは完成ではないけど、トルソーは完成したので撮影。
店長さんからもお店のイメージに合っていると、お褒めの言葉を頂きました。
明日のOPEN、私も楽しみです。日中の感じも見たいので後日見に伺います。
展示はGWまでやっていますので、ぜひ見に行ってみて下さい。

2011_04220021.jpg
☆みぅみぅさんの店内に合わせモダンな感じでコーディネートしてみました。
お店の皆さんに気に入ってもらえて良かったです。
和装小物は私物です。(帯締めは祖母の物)

img059.jpg
この作品は“乃の工房”の初期作品で、2000年に制作したものです。
作品名は『夜明け』フラミンゴを描いたもので、躍動感のある大柄のフラミンゴが当時脚光を浴び、
ベルリンで開かれた国際交流の着物展にも出品されました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。


被災地の一日も早い復興を祈ります…

乃の工房
スポンサーサイト
comment (0) @ ネットショップ・委託店舗 
ワークショップ2日目・12:30の回 | ワークショップ初日

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する