岡本太郎展を見に…

2011/04/18
新緑の眩しい東京国立近代美術館に行ってきました。
生誕100年・岡本太郎展!

力強く、感情がむき出しの絵画や、心に響く言葉、印象的な造形物、家具や舞台衣装までも、
様々な表現の作品を見る事が出来ました。時にちょっとカワイイと思える作品もあったり…

会場の出口で、『岡本太郎の言葉を持ち帰る』コーナーがあり、
まるく切り取られた壁の中に、三角形の紙がたくさんあってひとつ選んで持ち帰れるんです。
同行の友人と1枚づつ手に取り、あとで開いてみたら、なんと同じ言葉が書いてありました。
10種類ほどある中からですよ…

「縁があるね~」と友人と笑って(^◇^)

お昼ごはんを食べに、神保町まで移動。
明大の学食でカレーうどん食べました。美味しかったです。
その後書店街を散策し、地下鉄で帰路に…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

被災地の一日も早い復興を祈ります…

乃の工房



スポンサーサイト
comment (0) @ カメラ散歩・日々の日記
上野と言えば… | 桜も散り…

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する