はじまりました小田原week!

2011/03/27
2011_03270029.jpg

今年の小田原さくら祭は『東日本大震災 義援 北條六斎市』となってました。
お堀の学橋(赤い橋)に、看板が設置されています。
同時開催のかまぼこ祭り等のイベントが中止でしたので、会場はこじんまりとしています。

そして何より残念なのは、桜がまだ咲いていないこと(>_<)
癒しのピンク色はど~こ~
こんなときだからこそ~桜を見に~などと言っておきながら、ごめんなさい
桜開花前でした…。
少しは咲いてるかなと思ったんですが、冬日続きで全然つぼみです。
後半に期待します。

2011_032700261.jpg

今回はこんな感じで、洋服・雑貨を扱う友人のブースにちょこっと置いてます。
さくら柄型染めポーチやバッグ、手描き友禅染めのバッジとがま口も少々…
着物地の巾着など持ってきました。

さあopenです。

遠方からブログ見て来て下さったお客様ありがとうございます。
桜がまだでごめんなさい!(>_<)
ざっくり小田原城散策楽しんで頂けましたか?
お天気のうちにご案内できてよかったです(^-^)
あの後、天候が崩れ大変でした…

正午、急に雲行きが怪しく…ぽつ・ぽつ・ぽっ…ザラザラザラ~音が変!?
雹(ヒョウ)降って来ました<(`^´)>ぎゃ~布~シート~!!! 濡れる~
中々見れないヒョウを見ました、打たれました。

無我夢中で布かけてたら、近隣の出店者さん達が、シートかけて下さって応急処置!
皆さんのおかげですありがとうございます。

2011_03270028.jpg

雨使用はこんな感じです。大粒の雨に変わり、そして晴天に戻り…
去年の設置して間もなくの集中豪雨を思い出しましたね…そんな季節でしたね。
小田原の洗礼を受け、再びopenです(^_^)


リピーターの親子さんが、今年も来て下さいました!
友禅染めのバッジ、幼稚園で好評だったと、また買いに来たと、
お母様から、とても嬉しいお言葉を頂きました(^^ゞエヘ
新作の“ミニがま口”も気に入って頂き(ウメコ仕様です)
息子さんとお話もできて楽しかったです。カワイイ~
あ!がま口持ってるとこ、写真撮らせてもらえばよかったな~
今頃気がついた…残念。

たくさんの出会いに今日も感謝いたします。



そしてこの後、再び大粒の雨が降り、ちょっと早めの撤収となりました。

明日は仕事の打ち合わせがあり、お休みさせて頂きます。
あさって、3月29日(火)は会場に参ります。←すみません変更あり!29日,30日,31日もお休みです。
4月1日(金)は会場に行く予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

被災地の一日も早い復興と、悲しい傷が癒されますように…
私も今できることを続けます。

乃の工房

スポンサーサイト
comment (0) @ イベント・出店情報
うさぎバッジ | 小田原さくら祭り~詳細

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する