「あ!」って・・・

2011/02/27
昨日のイベント出店の時、友人が家族で来てくました。

「ああ~居た!」って…聞き覚えのある声に顔を上げると、
友人とそのご主人と息子2人が笑ってました。

「いや~来れるか分からなかったから、サプライズって事で連絡しなかったよ~」って、
お休みにご主人様もありがとうございます。

感激~
会うのも久々、しかも息子達大きくなってるし~下の子なんか、歩いてるし!
どんだけ会って無かったのか…

面白いのが息子たちの反応…

どうやら私の事は覚えてるらしいが、照れくさいらしく、話しかけてもスルー。
目は会うけどスルー、前は通るけど流し眼スルー。
ちっちゃい頃はもっとお話ししたのにね~一緒にも遊んだし。

ちょっとお菓子で釣ってみた。

効果はあったけど、滞在時間短いよ~ふたり~
会話できたのが、「ありがとう」と「どういたしまして」だけだった…
でも嬉しいな。
笑顔もまぶしい~クラッっときたぞおばちゃん!

友人に、もうちょっと大きくなったら、話せるようになるかな~って聞いたら、
男の子だから、もっと話さなくなるんじゃん!って。そっか~
じゃあ、二十歳過ぎたら位は?イイ感じかなって…
遠いな~それってあたしたちが還暦な頃じゃん!(友人)

あ~そんなだね。

友人と久々に話した後、
そろそろ帰る頃になり、走り回ってた上の子に、友人が「行くよ~挨拶して~」って
私と目が合って開口一番
「あ!」(息子)
「あ!じゃないよ、バイバイでしょ~!」(友人)

いやさっき会ったでしょ~(笑)もう忘れちゃったの?
おばちゃんさみしいぞ!

そんな懐かしい友人家族との再会でした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

乃の工房

スポンサーサイト
comment (0) @ カメラ散歩・日々の日記
仕事中ってこんな感じ…の図 | 花粉症出た!

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する