かきぞめ

2011/01/07
2011_01070006.jpg

描き初めです。
本来は「書き初め」なんですが、
私は染めなんでこっちの方が合ってるかな。

色糸目でうさぎを描いてみました。
風呂敷です。

まだ糊を落としてないので、これから極寒の水洗いです。
既に寒さでキーを打つ指が動き悪いです。
窓が閉まってても、すきま風でカーテンが揺れてます。

外は冬晴れ、北風ゴ~です。
ほおっておいても室内にも風が入ってきます。
ちなみにこの部屋の温度7℃です。(暖房無し)
外気と変わらないので、体は健康です。
ダウン着てます(鳥っていいね)

まだヒーター出してなくて(そろそろね)

話が横道にそれましたが、大風呂敷も染めてます。
大きいのでまだ色挿しの途中です。
こちらもうさぎ。次回写真載せますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

乃の工房

comment (2) @ ものづくり
うさぎ大風呂敷 | 七草粥

comment

あけおめです! : めかぶ @-
ひょえ~、水洗いだなんて~。
考えただけで、手が凍るよ~。
そして、まだヒーターを出してないなんて!!
しのさんったら、風の子だったのね!!
2011/01/08 Sat 00:03:02 URL
めかぶさん : 乃の工房 @-
今年もどうぞ宜しくデス!
今朝ヒーター出しました(^^ゞ
足元あったかです。
洗いましたよ~指先プルプルしてました(小刻みに震えてた)
桶に張ったお湯でジワジワ感覚が戻ってきました。
2011/01/08 Sat 11:04:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する