枯山水の蟹

2010/11/24
2010_11240104.jpg

秋晴れの鎌倉にいます。
染め中、仕立て中の作品達をそのままに…すでに現実逃避(笑)気味。

2010_11240102.jpg

明月院の枯山水に、蟹の置物がありました。
紅葉を撮る人たちが多い中、私はこっちにくぎづけです(*^_^*)

2010_11240122.jpg 

竹林の青がまぶしく、空気も澄んで静かです。

2010_112401401.jpg

海蔵寺の山門の紅葉も素晴らしい

2010_11240107.jpg 2010_11240098.jpg 2010_112401411.jpg

今日、お話した人

*明月院の山門近くの坂道で、御歳92の背筋の良い紳士、笑顔が素敵で、道を教えて下さいました。

*御成り通りから横道に入ったところで見つけた、英国紅茶のお店“鎌倉ワーズワース”の店主さん。

水曜日と金曜日だけ開いているお店とか。今日は水曜日でした(すごい確率でお会いしましたね)
本場イギリスで、紅茶の入れ方とスコーンの修行をされたそうで、どちらもホント美味しいです。
また行きたいです!


リフレッシュしました(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。


乃の工房














comment (0) @ カメラ散歩・日々の日記
おさるぱん | しろねりの3人

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する