アート縁日終了~1

2010/10/11
2010_10100034.jpg

雨に翻弄された今年の「アート縁日」も無事終了しました。
2日間のリポート編をお送りいたします。

2010_10100020.jpg 2010_10100018.jpg

10月9日(土) 雨

アート縁日、初日にしてこの荒れ模様の天気…朝から雨風共に強!
そしてちょっと寒い。。。おなかと背中にカイロ貼ってます。
テント設置の会場でしたので、雨天決行です。

雨風に負けず、“乃の工房”開店で~す!
こんな天気でお客さん来るか心配になりました。
だって、ロープに吊るしたスカーフやTシャツ、バックが常になびく状態です…
何度か飛んで、近隣のお店の方やお客様に届けて頂きました(苦笑)
この日は極力、下に置く見せ方をしました。

でもさすが!アート縁日!雨の割には、お客さん来てます(涙)よかった~

早めの昼ごはん(^^ゞアツアツおでんと肉まんで暖を取る(^O^)あったまった!

お昼過ぎから、徐々に来場者も増え、
なびくスカーフやTシャツに人が集まり(お!イイ感じ)
友禅小物も動き始めました。(お客様ありがとうございます)
着物好き、和物好き、動物好き、風呂敷好きな方々…いらっしゃいませ~

午後、皆勤賞な仲間達がこぞって来店!ホントありがたいですね(*^_^*)
そして雨よけのシートを忘れた私の為に、シート設置をしてくれた方々ありがとうございます。

そんな中、感動的な再会が!
熱心にカードケースを見ているお客様がいらっしゃいました。
もともと1点物なので、選ぶのに皆さん時間は掛かるんですが、
見方もなんか手慣れてた様な…
話しかけてみると「以前こちらでカードケース頂いて…」ってうおお~
リピーターさんですね!

しかもスゴイのは、アート縁日に出店したときに購入したという事、
気に入ってて、今も使って下さってるって言うじゃありませんか!感動ですよ!!!
だって私、アート縁日に出るのが7年振り位で、つまり短くっても7年は使ってるってことですよね?
スゴイうれしいです。
さらに、今日も持ってるって(涙)早速見せて頂き!写真撮らせて下さいってお願いしちゃいました!
それがこちら↓
2010_10100024.jpg

わ~感動です!かなり初期の作品です!バク柄ですよ~当時はまだ白黒のプレーンな配色で染めてました。
今でこそ赤やオレンジなどカラフルに染めたりしてますが、もともと古典色が好きで渋めの色使いをしてました。
特に浅葱色は大好きで、よくこの頃好んで使ってました。懐かしいです。
かなりテンション上がってましたね~今も又上がってますね(笑)
そして今回は青系のワニ柄をお買い上げ頂きました。
浅葱より濃いめですが、やはりお客様もお好きな色合いだそうです。
よかった~今年来てとこの時改めて思いました。
ああ~お名前聞くの忘れてしまいました(NO~)
次回のイベント出展案内はさせて頂いたので又お会いできたら、お名前聞きます。

長々、感動した話をつづってしまいました…

夕方、益々雨足が強くなってもなお、
お店にお立ち寄り下さったお客様方、本当にありがとうございました。

最後の最後、親子3人で来店してくれた友人に感謝します。

今日も一日、お話できて、作品も気に入って頂き、
がんばってね!って声を掛けて下さった皆様ありがとうございました。ホント励みになりました。

開催終了1時間前、とうとう本降りになり、あえなく撤収しました。
帰宅後、作品を乾かし、シート類を干し、明日に備えました。


2日目のリポートへつづく・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

励みのポチっとお願いします

乃の工房









スポンサーサイト
comment (0) @ イベント・出店情報
アート縁日終了~2 | 雨天決行

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する