気ままに

2010/09/19
帰省2日目、

のんびり気ままに一人旅気分

3連休って事をすっかり忘れ、港にある水族館へ…
ここに行くのも久しぶり。

祖母の家から駅まで歩いて30分、駅前から路線バスに乗って15分、
港の近くまで行って、そこから歩くこと15分…水族館到着。

「10」って書いてある“のぼり”がたくさん並んでる。
開館10周年って事らしい。いいときに来たね(^-^)

12010_09200088 2010_09200140.jpg

イワシの展示が圧巻!
学べるタイプの水族館で、企画展がいくつも開催していて、見せ方もすごく上手い。
体験型の施設もあってとても面白く、館内も広く歩きやすい。
サンマや金魚もいるし、シーラカンスの貴重な標本や映像などのあり
水族館好きにはかなりのヒットスポットだと思う「アクアマリンふくしま」
私の大好きな水族館です。

2010_09200162.jpg

夕方、親戚の家に行って皆でごはん。
懐かしい人たちと楽しいひとときを過ごしました。


今日の数字「18000」万歩計の数字。
よく歩きましたね。


乃の工房

comment (0) @ カメラ散歩・日々の日記
敬老の日 | 蜘蛛の糸

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する