はじめましたブログ

2009/10/12
ブログはじめました!って、ちゃんと始まってるか心配…(^^ゞ
アナログ人間なのもので、ミクシィも招待されてから、1か月近く開設にかかった過去あり~

さておき、気持ち切り換えて(^_^)/

9月から、ART強化月間と銘打って、イベントやワークショップ、SHOP展開に力を入れております。

毎週末、野外イベントに行き、秋だというのに日焼け小僧と化してます・・・黒いよ腕とか…
「健康的!」って友人は言いますが、うるおいがあ~ぁ…キーボード叩く手を見ると(涙)

ハッ!(゜o゜)話の方向がおかしい。もとに戻ろう。


最近作った作品を紹介します(^_^)/
私が作っているのは、手描き友禅で染めた小物たち→  かえるがま口 かえる*がま口

これは中央の水色のとこが絹地の、友禅染めで描いた「かえる」。それをフエルトに縫い付けた秋冬限定作品。価格もお手頃で人気アイテムです。

青海波 ぞう 
カードケース*「青海波」 「ぞう」

こちらは、カードケースです。名刺以外にもクレジットカードやポイントカードなどのカードが10枚位入ります。芯が入っているから長持ちします。私も使ってます(^^)v

型・Tシャツ*「りす」 リスtシャツ 
型・バック*「ことり」 ことりバック 

こちらはオリジナルで彫った型を使った作品。手摺りのやわらかい感じが、友禅とはまた違った表現になりました。新学期限定でシューズも作りました。なかなか好評でした。
ことりシューズ 型・シューズ「ことり」

こんな感じのモノ作ってます。

次回は作品制作の様子を書いてみたいと思います。


















スポンサーサイト
comment (3) @ ものづくり
10月のイベント出店・小田原編 |

comment

: chika @-
キーボードってなんのキーボードですか~
2009/10/13 Tue 20:43:16 URL
Re: タイトルなし : shinokichi @-
chikaさんコメントありがとう。
パソコンのです。キーが白いから手が黒いのが目立つんです(^^ゞ
2009/10/14 Wed 00:36:23 URL
おめでと~♪ : maribeth @7SMSw2C6
ついに、ついに、この日がv-218
すっごく嬉しいです♪
ガンバレ!shinokichi!

応援してまーす(≧∀≦)
2009/10/23 Fri 21:02:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する