新幹線乗り継ぎ

2017/12/15
yyy3.jpg

「昨晩、降ったのよ」

うっすらと積もった雪景色。

「そのうち溶けるわよ」

降っても積もらないとは、そういうことか、
2、3日中には消えるということらしい。

雪初めの、見慣れない景色にうっとり♪
のんびりしに、またここへきました。



yy4.jpg


「今回は間違わずに乗れたの?」


そう、10か月前に来たとき、「やまびこ」に乗ったんですよね~
切り離し駅で猛ダッシュして、「つばさ」に乗り、事なきを得た。


「…乗ったよぉ~でもね、乗ったのが山形止まりので、山形で乗り継いだ、新庄行に」

山形、山形、と思ってたからな~

前回、仙台(やまびこ)車両に乗車した経緯があったので、
山形(つばさ)は前、16、17号車と念じた結果、方面は合ってたけど、
よ~く考えたら、山形の先だったじゃん!2時間に1本って聞いてたじゃん!
と、席に着いてから気が付いた。

う~ん。

降りる?東京駅で30分待つ?

おなか、空いたな (朝ごはん、コンビニで調達済)
いいか、山形で乗り換えれば、
それに次のが混んでたとしても、30分位だし、立ってても苦にならない。

…そんな経緯を叔母に話したら、
いつになったらちゃんと来れるのよ、と笑っていた。

新幹線、1度に2回も乗れて楽しかったんだよ(^^)/


旅はつづく…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
スポンサーサイト
comment (0) @ 旅日記
雨降って雪溶ける | 冬の境界線

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する