おかえり残暑

2017/08/23
本日は晴天なり!
窓全開、布団を干して、洗濯3回、
ここ台所では、蒸し器がシュッシュッ蒸気を上げています。

ただいま帯蒸し上がり待ち。
今日は水洗いが気持ち良さそうな日和~(*'▽')

天気もいいから乾くのも早そうだし~
やっと終える♪


そうそう、先日リノベ手伝いに行きました話を書きましたが、
友人が写真を送ってくれましたので公開↓


ko1.jpg



ふだんは染料ですが、あの日は水性塗料を刷毛塗り(広いところはローラーで)



ko2.jpg


前半は個々で進め、後半は分担に…
(刷毛は私、ローラーは友人、この日の手伝いは2名)


こんな風に、夕方まで作業。
途中で漏電による停電になり、
暗くなると足元が危ないので、その前に撤収となりました。

無心になって、集中して、時が経つのも忘れて…
楽しかったです(^◇^)


と綴ったところで、蒸し上がり。
帯地を、水をはった流しにドボン!

作業に戻ります…(^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
スポンサーサイト
comment (0) @ ものづくり
ぼそっと独り言 | 停電に遭遇?

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する