夏支度

2017/07/12
mizu5.jpg


急な暑さに呆けて、出来ていなかった夏じたく。

のれんを掛けて、風鈴吊るして、

あと、日よけ…すだれ買いに行こう。
外、暑いけど、掛けなきゃずっと暑いしね。



yuki1.jpg



梅雨はどこに行った?

半端ない暑さですよ~溶ける寸前でしたね。
夏支度の買い出しで、1万歩ちょい歩き、流れる汗(荷物が多すぎて汗も拭えず)
ひんやりするっていう、麻の入ったシーツも買ってみた。
あ、麦茶買うの忘れた~

帰り道、サンダルの紐が切れた!
裸足で歩くにはアスファルト熱い(・_・)
近くに店があったら、ビーサン買うのにな~ケド無いし…
突っかけと化した片足サンダルに、注意しつつ何とか帰宅。


yuki4.jpg

一息つく前に、すだれを設置!

おかげで照り返しが和らぎ、時折入ってくる風も、心地よい涼しさ~
日中はこれで乗り切りたいな~


キンキンに冷やしたビールを飲みたいところだけど、
まだお盆の買い出しが終わってないし、冷水で我慢だ。



yuki3.jpg


暑さ寒さには強いほうだが、今年は正直キビシイ。
その証拠に、暑い最中、すだれを買いに行った。
気温下がるの待ってられなかった。(しばらく下がらないみたいだし)



yuki2.jpg



小窓に、突っ張り棒付けて、手拭いを下げてみた。
見た目も涼やかだし、日差しが和らいでイイ感じ。


2017年7月の夏支度。

ゴザはもう少し後に出そうかな~


こまめな水分補給を忘れずに、寝るときはエアコン付けましょう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ ひとりごと
書いていて気が付いたこと | ひとやすみ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する