和洋折衷美

2017/06/22
kk333.jpg
「晩香蘆」外観


庭園&建物めぐりのつづき



kk777.jpg


こちらは、賓客をもてなすために使われた建物。
(館内は撮影不可なので外観のみ)


見事なまでの和洋折衷様式の室内。
麻のカーテンやロールスクリーンも再現されており、
調度品とともに、当時の様子がうかがえる。


kk888.jpg

渋沢資料館にポスターがあったので拝借。
こちら晩香蘆の室内の一部。



kk999.jpg
「渋沢資料館」外観


渋沢栄一の活動を紹介する資料館。

最初に行った青淵文庫で、共通券を購入しましたので、こちらで3か所目。
ここでは歴史を学べます。昔の建物の写真が色々面白かったな~


昼に友人と、西ヶ原駅で待ち合わせをして、まもなく庭園&建物めぐりを始めたので、
腹減り状態で鑑賞でした…食べるとこがなかったのが、ちと誤算


次の施設までには、ごはん食べれたら嬉しいな~ (ぐぅ~)


つづく…
comment (0) @ 美術鑑賞
おりがみ美 | 曲線美

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する