始まりと完結

2017/06/14
kk1.jpg


知人の作品を見に、国立新美術館へ行ってきました。

ここって、建って10年経つんですね、アートなポスターがいっぱい。
今回で2度目で、前回は開館して間もなく行った感じだから、9年振りかな。


kk2.jpg


この日のお目当ては、「第88回 第一美術展」
こちらは絵画・彫刻・工芸の3部門の作品展。


知人の作品は、工芸部門、染め・織り・刺繍など、
素晴らしい作品が並ぶ中にありました。

ひときわ目を引く、色彩と構成に引き寄せられ、
ふと視線を落としたその先に、その名がありました。

実は、この方の作品をこうした会場で観るのは初めてのこと。
アトリエで、作品を見せていただいたことはありました。

そして思い出しました、あの時アトリエで描いていた図案、
あれがこの作品のだったんだと。染めている過程は見ていませんが、
始まりと完結を拝見できたこと、うわぁ~すごい、感激しました。



kk9.jpg


作品鑑賞の後は、建物鑑賞。
無機質な曲線美、絶景です。


kk4.jpg

kk5.jpg

kk7.jpg

kk8.jpg

kk3.jpg


ふたつの鑑賞で、おなかいっぱいです。(´▽`)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
スポンサーサイト
comment (0) @ 美術鑑賞
タイトルだけで候補に挙げてみた | 豪華つづき

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する