ワークショップに行ってきました

2017/06/03
ws1.jpg

ワモノヤトウキョウジョウさんの「半幅帯づくり」に参加してきました~
(^^)/ワークショップ、教わる側ってとても新鮮でした。

持参したのは、昨年染めた「ゆくさき」という名の半幅。
自分用に描いた、かなりゆる~い柄付けのもの。

ワモノヤトウキョウジョウさんのご厚意で、プライベートレッスンが実現♪
なかなか、開催日に都合がつかずで('◇')ゞ


夢中で作ってたので、ほぼ写真を撮ってなかったことに気が付き…
上のは、先生が帯の角をきれいに出してくれている図


ws2.jpg

こちらは、先生が最後の始末の仕方をレクチャーしている図

先生の裁縫箱に目が行く…缶、カワイイ♪



ws6.jpg

そんでもって、完成♪

片方はイッカクと波や海藻をイメージした幾何学柄


ws7.jpg

反対側(裏面)はイッカク無しの幾何学オンリーの構図となっております。


感激!うれしい。
仕立てなんて、裁縫ニガテの私には絶対無理!って思ってたので、
意を決して習いに行ってよかった。

先生のレクチャーはとても分かりやすくて、学びやすかったです。
私にもできるって、自信を持たせてくれるのです。
楽しいワークショップでした。


ws3.jpg

仕立て上がったあとは、着せてみようということになり、
浴衣にコーデしてくださいました。



ws5.jpg

さすが!です。
着付けもできちゃう先生♪


変わり結びが、お花の様でとても豪華です

今日の思い出に・・・(´▽`)

(私はまずベーシックな結び方をマスターしてからですね。
半幅帯は文庫くらいしかできないので~)


ws4.jpg

適当に染めたけど、前にイッカクちゃんが出てきてホッ。



ワモノヤトウキョウジョウさんの帯づくり詳しくはこちら→〇




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
スポンサーサイト
comment (0) @ ものづくり
足袋がま口ゲット | がぁ~!と叫びたくなる時

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する