危機一髪

2017/05/18
2008_082700841.jpg


今日は朝から家族総出で、お墓参りに行きました。

(ちょっと離れているところにあるので、朝から行動)


去年の教訓で、今年は割りばしとプラフォークを持参。

苔むした墓石をフォークでゴシゴシ、
線香立てに詰まった土や苔を割りばしでかき出し、
花瓶についた藻はお寺のタワシをお借りして、
年に1度の大掃除! 否、墓参り。

花を活けて、線香立てて、水をかけ流し、合掌。
きれいさっぱりで、お参りしました。

そしていつものごとく、帰りにランチに寄ります。

いつもと違ったのは、ランチした後、家まで送ってもらったこと。

最近はランチした店で解散することが多かったんですが、、
今日は急ぎの仕事があったので、送ってもらった訳で…
(まあ雨も降るとは言ってたけど)

すごい降りでびっくりしました。
よかった~帰宅後で ( ̄ー ̄)ホッ。

家族もギリギリセーフで帰宅出来たそうで万々歳♪
先祖が守ってくれたのかな? (^^)/ありがと~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ ひとりごと
T氏の個展 | 染める道具

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する