「雪、見に来れば?」の旅話・完

旅日記
02 /23 2017
旅のつづき…

雪景色4日目

2017_021703591.jpg
午後から雨という割には晴れた朝。



2017_021703701.jpg
眺めの良い場所に連れて行ってもらいました。
ひとっこひとり歩いていません。
(車も5台くらいすれちがった程)


キジのメスを2羽見ました。


2017_021703781.jpg
鉄塔がず~っと先まで見えますね。
近所では見られない景色、そして雪化粧。



2017_021703791.jpg
一級河川・最上川の河川敷もまっしろ。
白鳥、鳴き声はしたので近くにはいたかも。


どこもかしこも絶景かな絶景かな♪

楽しい散歩です。

道でキジ(オス)を見ました。
普通に人家の前を歩いてて…
目立つ姿なので、なんとも不思議な感じでした。



2017_021703891.jpg
気温が高いから、今月は見てないと聞いていた氷柱、
蔦に絡んだ細いのが見れました。

寒い時は氷柱が太くなり、窓が割れる事もあるそうな。
そういう寒い時には、たどり着けないので行きません。
実際、冬は来た事無かったし。



2017_021703931.jpg
散歩の締めは、町にある、人気のだんご屋さんの団子ゲット~
観光客やバスが行列するそうな。

確かに並ぶの分かる。おいしい。
みたらし以外、団子が見えないほど餡が乗ってる。

だんごが昼飯です。
家人と分けても残るボリュームですよ。
だんご好きにオススメです。




2017_021701741.jpg
「雪、見に来れば?」から、はじまったこの旅も終盤。
帰る頃には雨が降り出しました。

積雪、降る雪、晴れた雪化粧、雨の雪景色、
冬のごちそう、山形の冬満喫しました。


帰りはタクシーで駅まで。
私は見れませんでしたが、キジ(オス)が隣の敷地にいたそうです。
さっき途中で見たのが、飛んで見送りしてくれたんだと思いました。
運転手さんと家人は、しかと見たそうな。



2017_021703991.jpg
山形新幹線つばさに乗って帰ります。

行きは福島まで、東北新幹線やまびこ(仙台行き)に乗ってました。
福島から猛ダッシュで、つばさに乗換えたのでした。


思い出たくさんの旅となりました。

旅日記おしまい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房






コメント

非公開コメント

乃の工房

こんにちは。
乃の工房ブログでは、ものづくりと、
日々の雑記をつづっております。

手描き友禅で、ふだん使いの
小物を制作・販売しております。
時折、帯や着物などの作品も染めます。

ひとつひとつ白生地から、
デザイン・染め・仕立てをしています。

モチーフは動植物を得意とし、
ちょっとゆるい感じの動物が多いです。

ふだん使いの小物、
けれど1点物にこだわったモノ作り、
自由な発想で描き続ける乃の工房を
どうぞよろしくお願いいたします。

2017年の活動予定

2/27-3/23
青空個展クリエーターズミュージアム
(マーチエキュート神田万世橋)



※当ブログに掲載されている全ての画像・内容・構成・デザインの無断転載・複製(コピー)はご遠慮下さい。