晴れたら冬のごちそう

2017/02/22
旅のつづき…

雪景色3日目


2017_021702791.jpg
朝焼けに目が覚めた。

やった~晴れ♪

滞在中、晴れる日があったら、
散歩がてら、鍋焼きうどんを食べ行こうと、
家人が言っていた。



蕎麦処にして、冬季限定のメニューなんだって。
うれしいな~鍋焼き大すき。
この家人、美味しい物を知っている人なので絶対旨い!



2017_021702831.jpg
冬の最上川ですよ~
山々がはっきり見える、いい天気。

寒さも気にならない、積雪の反射で歩くと暑いほど。
ニット帽は要らなかったな~。

鍋焼き、すご~くおいしかったです。
13種類以上の食材が入っていて、
麺は平たく味が染みて、お汁も残さず完食!
満腹です、あったまる~



2017_021703061.jpg
この日は、雪かきを体験!
名前忘れましたが、大きなスコップ(ソリ位の大きさの)で、
地面に積もった雪を、各家にある排雪溝に落とす。(流れがある時間帯のみ使用可)

大して積もって無いので15分くらいで終了。
面白かった~位で済みました。



2017_021702961.jpg
2度目の雪だるま。
陽に溶けた雪質がシャリシャリ。



2017_021703011.jpg
かき氷っぽい質感。

昨日のは日向で溶けてしまったので、
今回は日陰になるところに出現ですよ~



2017_021703141.jpg
これ、雪かき用スコップ。
ここんちのはピンクだったけど、(隣のは私)
赤や黄、紫なんかもあって、どこの家のもカラフル。


2017_021703191.jpg
傾き始めた陽の光が、柔らかく、とてもきれいでした。


旅はつづく…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ 旅日記
ご当地もの三昧 | 雪が降った日のこと

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する