雪が降った日のこと

2017/02/21
旅のつづき…

雪景色2日目の午後


2017_021702561.jpg
予想以上の雪が積もり、黄色い車がやってきた。
その名は除雪車。

カッコイイな~

夏祭りで見た、はたらく車展示の中で、ひときわ目を引いたあの車が、
今、目の前に、しかも2台も走行中!ときた日にゃ~
と、こども並みのはしゃぎ様に、

「動いてるとこ見れて、よかった、よかった」

と、ほほえましく言って、家人が私を見ていた。


平和ですね。


2017_021702161.jpg
実は昼に出かけた時、除雪車とすれ違ってもいて、
公道用の大きいな車だった。


2017_021701611.jpg
そもそも来た日に、駅の駐車場でもトリプルで見た。

これは小型で、歩道用の除雪車なんですって、
ちょうど雪を運搬するトラックも来ていた。

すっかり車、大すきっ子のごとく記してますね、
まあ、ふだん遭わない車なので、見れてうれしいです。


車の話で終わっちゃいそうですが、この日の夜、
家人が粋な事をしてくれました。

「暗くなったら、外行こう、面白いよ」

買い物に行って、雪かきしてた時に用意していたらしい。





2017_021702741.jpg


「どう?」




わぁ~ すごくきれい。

ロウソクの光がゆらゆらと、雪を照らしてる、
こういうの幻想的っていうんだよね。

薄明かりの夕方、青い雪景色越しの雪灯篭。

絶景だね。

2017_021702731.jpg

ありがとう。
じ~んときたよ。



旅はつづく…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ 旅日記
晴れたら冬のごちそう | 雪に還る

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する