思い立ったら吉日までの道のり

2017/02/20
2017_021702171.jpg
旅のつづき…


雪景色を満喫♪


ウィンタースポーツしないし、
この季節、寒いとこ行かないし、
こんなにたくさん積もった雪みない。

それでも今年は少ない積雪量だそうで、
私の様な、ふだん雪道を歩かない人でも、ふつうに歩けました。
行き帰りはスニーカーで、滞在中は一応、雪靴を借りました。



2017_021701841.jpg
夏は、見渡す限りの緑だったけど、
冬は、どこまでも白。


がんばったかいあっての、この景色。

朝起きた時は、隣町のスーパーに食材買いにでも行こうかな~と思い、
前夜の鳥鍋に、うどんを入れて煮込んだら、電話が鳴り、
朝ごはんを食べながら、強行旅行スケジュールを企て、実行。
道中、ボケをかましつつも、此処に来れたことを感謝。

笑い話もうひとつ・・・
所持金が少なかったので、カードで切符を買うつもりが、
みどりの窓口が閉まっていた事と、券売機の場合、
暗証番号がいることを知った。(覚えて無い)

行きの分は買えたが、、
みやげの駅弁に使ったら(意外とかかり)
帰りの新幹線代が出ないことを知り、
親戚宅で、切符代を借りることになった。


どこまでも珍道中~


2017_021701871.jpg
「どんがら汁」という、ご当地鍋、冬のごちそうをいただきながら、
旅のあれこれを話し、大いに盛り上がり、笑った。


旅はつづく…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
スポンサーサイト
comment (0) @ 旅日記
雪に還る | 朝起きた時は、まさかこうなるとは思わなかった

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する