まっすぐその先

2017/01/28
冬の鎌倉さんぽ、終点は海。

鶴岡八幡宮を出て、若宮大路をまっすぐ…

夕方だし、もう蝋梅観賞も出来て、帰ろうかと思ったのですが、
なんとなく、もう少し、ここに、その先に行きたくなって、
無心で歩き続けてました。



2017_012202103.jpg
その先には、由比ヶ浜、そして海。
冬の海って良いですよ~
空気が澄んでいて空もきれいだし、
日が傾き始めると、とても鮮やかに、
空と海の表情が変わっていく様を見られます。


冬は人もまばらで、ゆっくり、できます。
基本、ゆっくりがすきなんですね。



ゆっくり、のんびり、ぼんやり…



しつつも、つい拾う


2017_012202151.jpg
今回の収穫はこちら♪

大きさの比較の為、人差し指(シワ隠しにロゴ入れました)
富士山ぽい柄の貝も見つけました。

カワイイ桜貝、ピカピカですよ~
結構、拾えました。
頑張れば、もっと収穫できそうでしたが、
なにぶん体が冷えて来て

ほぼ動くことなく1時間ぼんやり海を眺めて。
さすがに海まで来るとは思って無かったので、
そんなに厚着して無かったしな~
それに、これくらいで大満足です。



2017_012202162.jpg
真水で洗い、砂を落として乾かしてる図なんですが、
ひらひら舞う蝶みたいですね。春っぽい♪


鎌倉さんぽ、おしまい。
15kmほど歩き、いい気分転換になりました。


2017_012202111.jpg
そうそう、帰りに信号を待ってる時、
機敏な動きの鳥がいて、セキレイかな~と
思って視線を落としたら色が、大きさも違う!
慌ててカメラを…ギリで撮れました。

タヒバリ、でしょうか?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ カメラ散歩・日々の日記
さざ波ひとつなく | 池から庭へ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する