山から池へ

2017/01/26
2017_012201261.jpg
真っ黒な写真だなーと、思った方もいらっしゃるかもですが、
ずずーっと上の方に、斜に、こちらに向かって飛んでる白いのがいます。


ユリカモメですよ~ たぶん


鎌倉さんぽ・・・瑞泉寺のあと、鶴岡八幡宮の源平池に寄りました。
別の鳥を期待して行ったんですが、見渡す限りのユリカモメさん。
ちょこっとハトとカモ(←種類はわからないデス。)もいました。
遠くにカラス、セキレイなどもみました。


2017_012201341.jpg


立ち寄った時に、誰かがエサを撒いていて、
群れる、どこからともなく集まって来る、すごい滑空していました。

池を正面にして、右側にひとり、左側にもひとりずつ、おこさまがいて、
この子達も撒くもんで、鳥達も右へ左へ、ビュンビュン。
低空で人の側をすり抜けていくんですよ、
ぶつからないのが不思議なほど、近くを。



2017_012201321.jpg

着水したかと思えば、また飛び立つ!
まあ人を襲うたぐいでは無いのですが、
大きいので、近いと、ちょっと怖いな、(゜_゜)なー

でも、飛んでるとこ撮りたいな~と、直立不動でシャッターを切った結果、
上手では無いけど、面白いの撮れました。



2017_012201171.jpg
そんな中にいた、この鳥は?
どっしり。凛々しいまでの貫禄ある子が1羽いました。




2017_012201291.jpg


近頃、
波紋など、動きあるカタチを撮るのがマイブームです。



鎌倉さんぽは、まだつづく・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ カメラ散歩・日々の日記
池から庭へ | 小さく可憐な…

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する