思わぬ効能

ひとりごと
01 /04 2017
12016_12300006.jpg
正月の実家帰りで、ご馳走三昧な日々を過ごし
心なしか、肥えた様です。(^^ゞ


年越しの写真整理(いまだ終らず)
アルバムから抜いた、十数枚の写真を持参したところ、
家族で笑い、語らう、だんらんのひとときとなり。

百人一首のごとく、
おのおの、拡大鏡を持って、
「これが誰!」って大はしゃぎでした。

三代揃って、写真好きという事も分かりましたし、
昔のカメラが、あーだった、こーだった、という話も聞けたり、
父が学生時代カメラ部で、自分で焼いたって話も聞けたし
(どおりで同じ写真が多いはず~)
自分が生まれる前の、時代背景が垣間見えて、とても面白かったです。
楽しそうに話す父や母の顔も、なんだかうれしくて…。

年末はじめた写真整理が、こんな形で実を結ぶ(大げさかな)
でも私にとって、家族にとって、とてもいい時間になったと、
じんわりしました。

頭の体操にもなった訳で、(思いだすって良いんですよね)ボケ防止ですよ。


そんな2017年正月の一幕でした。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
昨年は応援ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

乃の工房
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

乃の工房

こんにちは。
乃の工房ブログでは、ものづくりと、
日々の雑記をつづっております。

手描き友禅で、ふだん使いの
小物を制作・販売しております。
時折、帯や着物などの作品も染めます。

ひとつひとつ白生地から、
デザイン・染め・仕立てをしています。

モチーフは動植物を得意とし、
ちょっとゆるい感じの動物が多いです。

ふだん使いの小物、
けれど1点物にこだわったモノ作り、
自由な発想で描き続ける乃の工房を
どうぞよろしくお願いいたします。

2017年の活動予定

2/27-3/23
青空個展クリエーターズミュージアム
(マーチエキュート神田万世橋)



※当ブログに掲載されている全ての画像・内容・構成・デザインの無断転載・複製(コピー)はご遠慮下さい。