このまま年越しかも?

ひとりごと
12 /30 2016
今年も残すところ数日となりましたね。

道具の手入れをして、家の大掃除、
窓を拭いて、部屋の中の雑巾がけして、
お正月の準備して、すっきり。

静かに年明けを待つはずが・・・

引っ越してから、ずっと未封のままだった段ボール、
これを開けたのが間違いだったか?

2016_123000191.jpg
写真、思いのほか、たくさんあって終わらない気がしてきた。
片付いた部屋が、一気に写真で埋めつくされようとしている。

祖父母の代の、カッコイイ昔の写真も出て来きました。

もう開けないで、この写真を箱に戻すか?
それとも覚悟を決めて続行するか?
(つまりこの状態から、さらに埋もれて新年を迎えるか)

一旦、この場から離れよう。(考えよう)


2016年を振り返ってみます…

屋外活動は「猫」で始まり、
出張も行きました。

春と秋のグループ展は今年で2回目、
続けることの大切さを知りました。

大勢の作家さんが集うギャラリー展示にも誘って頂き、
とても刺激になり、勉強にもなりました。

手作りイベントでは、短期間で発信するドキドキと、
重ねてきた、何か手ごたえの様なものはあり、
また出れるように精進したいと思いました。

毎年参加の作品展、
こちらは土俵が同じの人達の展。
19年目の自分らしさが出せたかなーと思います。


今年の活動きろく
3/15~3/21  ねこたち展3
駒込アートスペース たまてばこ

3/25~3/28
第60回浜松アートフェスティバル2016
浜松市ギャラリーモール・ソラモ

5/12~5/18
ギャラリー明神下オープニング展ACT3

5/23~5/28  手作り5人展
赤坂ぎゃらりー小川

5/29
ヨコハマハンドメイドマルシェ2016
パシフィコ横浜 ブースM-69

6/16~21
ギャラリー明神下オープニング展ACT4
「つゆの雨粒展」

7/14~19
ギャラリー明神下オープニング展ACT5
「どうぶつ展」

7/17
第25回あ~てぃすとマーケット
横浜赤レンガ倉庫 1号館2階 ブース25

11/2~8
第45回 東京友禅学院作品展
日本橋タカシマヤ 7階呉服サロン

11/16~22 手作り4人展
国立ギャラリーキタガワ

以上。


さてと、どーするか!
まあ、明日もまだあるし、このまま続けようかな写真整理。
どっちみち、年明けるまで起きてるんだし、
こういうのもイイかもな~


2016_123000201.jpg
正月の寄せ植えのもでて来たし。
祖父が毎年作ってた。
あの鉢に飾ってあった鶴とか亀、欲しかったな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房


コメント

非公開コメント

乃の工房

こんにちは。
乃の工房ブログでは、ものづくりと、
日々の雑記をつづっております。

手描き友禅で、ふだん使いの
小物を制作・販売しております。
時折、帯や着物などの作品も染めます。

ひとつひとつ白生地から、
デザイン・染め・仕立てをしています。

モチーフは動植物を得意とし、
ちょっとゆるい感じの動物が多いです。

ふだん使いの小物、
けれど1点物にこだわったモノ作り、
自由な発想で描き続ける乃の工房を
どうぞよろしくお願いいたします。

2017年の活動予定

2/27-3/23
青空個展クリエーターズミュージアム
(マーチエキュート神田万世橋)



※当ブログに掲載されている全ての画像・内容・構成・デザインの無断転載・複製(コピー)はご遠慮下さい。