きいろときみどりのおいしいもの

2016/11/26
2016_11240007.jpg
よく似た形の、色のちがう果物が、
ふた種類、我が家にやってきた。


きいろ(右)が、国立出展で差し入れに頂いた、
聞き慣れない長い名前の、え~っと、「ゼネラルレクラーク」
きみどり(左)が親戚からもらった「ラ・フランス」


2016_11240009.jpg
あみあみに入っていると、巣の中の小鳥っぽくて、
なんだかカワイイ。



2016_11250045.jpg
カワイイと言いつつも、
半分づつ切ってみた。

剥くと見分けはつかない…。
(お皿を変えて正解)


どちらも、ジューシーで柔らかく、甘い♪
まだ早かったのか、きみどりの方がちょっとシャリシャリ。

それでも、とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房
comment (0) @ ツボ
おもいつき | ミッションクリア

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する