ミッションクリア

2016/11/25
ううぅ~寒い、台所が冷えきってる、
なのにここで、パソコンに向かっております…。

昨日は寒かったですね~
残念ながら出勤で朝、あの吹雪の中てくてく(>_<)
でも前日があの天気で無くて良かったと思いました。


2016_112400131.jpg
23日(祝水) 友禅の皆さまと宴の日

幹事側でしたので、少々早めの出勤、、、
曇天ではありましたが、さほど寒く無く、
着物でちょうどいい位、雨予報は夜からと、
上々です!宴は12時からのランチタイム(*^_^*)



2016_11240017.jpg 2016_112400191.jpg
会場のホテルレストランは、
クリスマスデコレーションに彩られ、
いい時に来たな~と感激♪

この集まりは、年に1度この時期にあります。
仕事の関係で参加できない年も多く、
今年は幹事なのでビシッと!
友禅の皆さまとは、
東京友禅学院卒業生で、OB会に所属している方達。




2016_11240025.jpg
受付にて、先生、先輩方をお迎え ヽ(^o^)丿
皆さま自作の着物や帯で、とても素敵です。
目の保養をさせていただきました。
もうこれは美術鑑賞ですよ♪



2016_11240030.jpg
あ、うっとりしている場合じゃ無かった
進行しなきゃ (^^ゞ ご案内に、参加者の確認、 
カメラ係でもあり、キビキビ行きましょう (^o^)/”



2016_11240027.jpg
司会進行の挨拶、先生の乾杯の音頭で、開宴
(フレンチの並んだカトラリーに緊張しつつ)
味わった様な、そうでない様な、写真撮るのに立ったり座ったり、
魚料理がおいしかったのは覚えているのですが…(・。・)
あと、飲み放題だったので、ワインはいっぱいおかわりしました。




img941.jpg
司会進行の思いつきで始まった、
自己紹介と今年こんな事ありました、一言リレー
(突発なので、事前打ち合わせはありません)

司会の隣に座っていたので、トントン、どうかな?って、
いいんじゃないですか~っと、こそっと打合せして、
ラジャー!1番目にお願いする方に耳打ち(*^^)v

(コース料理の合間を有効活用)

でもこれ実は、イイ思いつきなんですよ、
少人数のクラスで習ってきた為、
作品展などで、お会いしない限り、
お名前とお顔が一致しないことが多いのです。

それに結構、盛り上がります。
それぞれ、おもしろい事言うんですョ。
私も皆さまのいい表情を撮りに右へ左へ (^◇^)
ほろ酔いで、ピ、ピントがぁ~笑




2016_11240093.jpg
皆さまの素敵なお話と、おいしいお料理で、
楽しい宴は、あっという間に過ぎていき…
そろそろお開きの時間。



皆さまをお見送りするはずが、
先生を車で駅にお送りする使命を受けており、
タクシーが早い段階で来ましたので、
最初に会場を後に、見送られてます。
(会場には進行の人が残ってくれてます)

2016_11240108.jpg
駅についたら終わりじゃありません。
電車に乗るのを見届けるまでが最終ミッション!
席を確保し、途中まで同乗しました。(これなら確実)
メールで現状報告して下車しました。

ミッションクリア!



楽しい中にも緊張感もあり、
それも含めて、とても幸せな日でした。

皆さま、お疲れさまでした。



2016_11240118.jpg 2016_112401161.jpg
撮る側でしたので、自撮りにて宴の日の着物
(国立で撮り忘れたコーデです。
半衿などの小物は違いますが)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房
comment (0) @ 美術鑑賞
きいろときみどりのおいしいもの | 国立WEEK終了いたしました

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する