奥会津の旅

2016/10/21
2016_10170108.jpg
10月14日(金)
総勢10名、車3台で出発!
出張お茶席の旅~

行き先は、奥会津・三島町

途中、磐越自動車道・磐梯山サービスエリアと、
道の駅・尾瀬街道みしま宿で休憩。
各々、買い物タイムに大盛り上がりでした。
プチ観光気分を満喫♪


2016_10170109.jpg
ご当地ものGET!
おいしかったです、クリーミーヨーグルト・イチゴ味♪
ただですね~すごくクリーミーで濃厚なのに、
ストローがめちゃ細くて、すご~く、飲みにくくて、
もうちょっい太いストローだったらうれしかったな~。


2016_10170110.jpg 2016_10170112.jpg
道の駅の裏手から見えた景色
只見川と歳時記橋
紅葉にはまだ早いですが、
自然豊かな風景に癒されますね。


2016_10170114.jpg
お昼は、ドライブイン雪国茶屋にて
趣きのある店内で、おいしい生そばを頂きました。
お餅メニューが充実していて、気になりました。



2016_10170117.jpg
三島町生活工芸館に到着。
こちらが15日(土)お茶席の会場です。
本日は準備。



2016_10170118.jpg ビフォー 2016_10170205.jpg アフター

会場のセッティング、水屋、導線の確保、
各持ち場の確認、リハーサル、施設の見学と、
ひととおり終えまして、宿泊先の宿へ向かいます。


2016_10170147.jpg 2016_10170169.jpg
<宮下温泉 栄光館>
源泉かけ流しのお宿
川沿いにあるので、お部屋からの眺めも最高です。

部屋割をして、夕飯まで自由時間!
そしたら行くでしょ、散歩。
いってきま~す\(^o^)/



2016_10170154.jpg 2016_10170153.jpg
2016_10170152.jpg 2016_10170150.jpg
お宿の裏の河原に降りてみました。
対岸は日が当たるせいか紅葉していて黄金色の木々、
川のせせらぎが心地よく、澄んだ川面、深いとこは青く、
いつまでも眺めていられます。

いいところですね~

2016_10170158.jpg
本日のおやつ。
あんこぎっしりのまんじゅうですよ~
ウソですよ~これ石です。
食べかけのまんじゅうみたいだと思いません?
恒例、石拾い~川や海に来たらお約束。
まあ、これは写真に撮っただけで持ってこなかったです。

日が暮れ、ひんやりしてきたので散歩はこの辺でおしまい。
さあ、温泉にGO!

すごっく、まろやかなお湯!
泉質がとても良いのです。
ちょっと熱めですけど、そのぶんさっぱり、
湯上りもホカホカです。
絶品温泉です♪


2016_101701641.jpg
夕飯は宴会場で揃って、
イベントの成功を願って、かんぱ~い!

ここでしか食べられない食材が多く、
会津地鶏って初めて食べましたけど、
味がしっかりしていて、とてもおいしかったです。

2016_10170163.jpg
月夜もきれい。
明日は晴れますね(^_^)/



旅はつづく…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房
comment (0) @ 旅日記
早朝の仕事 | 十三夜

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する