アート遠足

2016/10/10
2016_10100024.jpg
土曜日に引き続き、
日曜日も横浜散歩に行っておりました。

昨日はひとりで、翌日はふたりでヽ(^o^)丿

「アート縁日」からスタート~
新しい会場になってから、初めて行きました。
今回は観に行く側です。

3会場に分散していて、
「どこ~」って、ひとりだったら、
あさっての方向に行ってしまいそうでしたね。
(友人のナビに感謝)

顔見知りの作家さんに遭遇!
「出ていらっしゃたんですね!」と、声を上げてしまいました。
ノーリサーチですみません


「きのう大桟橋に行った時に、
赤レンガと山下公園にテントが出てたよ~」と
友人に話し、じゃあ行ってみよう!と
みなとみらい方面へトコトコ…



2016_10100018.jpg
横浜美術館とMARK ISの間にもテントが出ていて、
遠目で、カレーのノボリ発見!
「おなか空いた!」と懇願~

スリランカカレー、昼ごはんですよ~
すっごく美味しかったです!
おなかも心も満たされて♪

2016_10100033.jpg 2016_10100034.jpg
友人が買った真っ赤なカップ。
売り上げの一部が、国連WFPの
学校給食プログラムに寄付されるんですって。


<よこはま国際フェスタ2016>
http://yokohama-c-festa.org/




MARK ISから、クイーンズ・スクエアを横断、
屋外広場で生演奏が…カッコイイな~
3連休ですからね、どこでも何かしらやってます。

<横濱JASSプロムナード2016>
http://jazzpro.jp/


2016_10100023.jpg
海側に新しく出来た商業施設へよりみち~
レストランやショップが入っていて、
お洒落な感じの小じんまりしたスポットですね。

<マリン アンド ウォーク ヨコハマ>
http://www.marineandwalk.jp/


横浜赤レンガ倉庫では、ドイツビールのイベントやってました。
もうおなかいっぱいなので、ここはチラ見で。
前に飲みに来た事あるし、でも前はこんなに大規模では無かったな。

<横浜オクトバーフェスタ2016>
http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2016/



2016_10100025.jpg 2016_10100026.jpg
象の鼻テラスでおやつ♪
結構歩いていて、疲れた時には甘いものですよ~
アイス、おいしかったです(*^。^*)

ここは「横浜音祭り2016」の会場の一つだったようで、
グランドピアノがありました。30分後にライブスケジュールあり。
リハーサルだったのか、ちょこっとピアノ演奏が聴けました♪

<横浜音祭り2016in象の鼻テラス>
https://www.zounohana.com/schedule/detail.php?article_id=598


山下公園へ向かうはずが、
またしても、テントに釣られ日本大通りへよりみち

あぁ~食べ物がいっぱい出てるよ!
でももうおなかいっぱいです(涙)

そこで目にしたのが、
本日入館無料のノボリ!

2016_10100032.jpg 2016_10100038.jpg
横浜開港資料館が、な、なんと入館無料の日で、
昨日観ようかと思っていたけど、行かず。
結果、翌日無料で入れた~ヽ(^o^)丿わぁ~い。

すごく面白いです。
匠の技、最高!
寄木細工のトランプケースとか、
カッコイイです!

<明治のクール・ジャパン 横浜柴山漆器の世界>
http://www.kaikou.city.yokohama.jp/index.htm


ふたたび、日本大通りへ…
ここはなんだろう?
お~中区の区民祭りでしたか、
さすがに大がかりですね。

あ、制服着た音楽隊が演奏してる!
どこの団体?って思ったら、消防の人たちだった。
いいですね「ルパン三世」の楽曲ってカッコイイな♪

<中区民まつりハローよこはま2016>
http://www.city.yokohama.lg.jp/naka/hello-yokohama/

横浜スタジアムまで来て、ここでUターン。
中華街を横目に、山下公園へ向かいます。



2016_10100035.jpg 
テントはさておき、
なんだかんだと歩きましたので、
しばらく海を眺めて休憩です。

大桟橋に大型客船ダイアモンドプリンス号が停泊。
昨日はあの橋にいたんですよ。


2016_10100037.jpg
夕方、風が冷たくなってきました。
さて飲みに行くか!

結局、山下公園のテントへは行かず、居酒屋へ。
ちなみにここでは「ワールドフェスタ・よこはま」
という、世界のパン&スイーツフェアが楽しめたもよう。

<ワールドフェスタ・よこはま>
http://www.yokohama-cci.or.jp/event/worldfesta/


アート遠足が、テントめぐりになり、
いつの間にやらただの食べ歩き遠足に、
まあ、食欲の秋ですしね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房
comment (0) @ 美術鑑賞
帯図鑑11「昇る月」 | くじらのせなか

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する