きみどり部遠足☆ビール祭り

旅日記
10 /03 2016
2016_100300111.jpg
10月はじめの晴れの日、
ひさしぶりのきみどり部遠足!


やってきました「ビール祭り」
近所に、こんな楽しげな響きの祭りがあったとは、
しかも今年で12回目、ホントにまったく知らず^_^;

正式名称は
「第12回フライマルクト2016」と「第14回オズフェスタ2016」
東急東横線・元住吉駅の東西、ブレーメン通りとオズ通り
2つの商店街のお祭りが同日開催。



2016_10030004.jpg
まずは1杯~
ドイツ生ビール&フランクフルト♪
おいしいぃ~浸みわたるぅ~




2016_10030005.jpg
出店もたくさん。

露店では無く、各商店の美味しいものが色々。
駅のブースで、カレンダー売ってし、
郵便局の出張販売も来てたし、
熊本・福島など、被災地復興のブースや、
関東労災の血管測定とかもあって、
気になったけど、今ビール飲んじゃったしね。

地元密着のお祭りって感じがたまらんです♪


2016_10030007.jpg
まあ今日は飲みに来たんで、
2杯目いきますよ~



2016_10030006.jpg
と、その前にカリーブルストGET!

すっかり忘れてましたが、
みどり部員は、ドイツに詳しい人で、
色々な情報を随時に聞けて楽しかったです。


2016_10030008.jpg 2016_10030010.jpg
地元なので素朴な疑問…
あの通りで買った物を、どこで食べれるんだろう?
と思ってましたが、予想通り見当たらず~
閉まっているお店の前で頂きました。

長居はしないくらいの量なのでサクッとね。
ブレーメンビアで、カンパ~イ♪

ほろよいです。(*^。^*)

今日は遠足って言うよか呑み会ですね。

ずっ~と、
「欲しい」を連呼していたみどり部員、
「もらってきたら?」と言い続けた部長。

2016_100300141.jpg
終盤でみどり色の風船をGETし、ご機嫌のみどり部員。



2016_100300121.jpg 2016_100300122.jpg
ブレーメンだけに、いたんですね、皆さん。
鳥さんと犬さんは、見送っちゃってました。



2016_10030016.jpg
駅すぐにある住吉神社には、
おっきなクジラがいました。
福祉コーナーや、ちびっこが楽しめるブースも多く。


駅の改札口前では、
住吉の小中高による吹奏楽コンサート。

線路渡った西口のオズ通り商店街では、
熊本・福島の物産店が並び、
美味しいものが色々~

それと、お神輿やパレードがあったようです。
その前に移動していました(-_-;)残念。
(次回はもれなく観たいと思います!)

その後、武蔵小杉へ遠足続行~
なんだかんだと結構歩いており、
帰宅したら2万歩越え、健康的にも
楽しい1日になりました。




モトスミ・オズ通り商店街HP↓
http://www.oz-doori.com/
モトスミ・ブレーメン通り商店街HP↓
http://www.bremen-st.com/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房

コメント

非公開コメント

乃の工房

こんにちは。
乃の工房ブログでは、ものづくりと、
日々の雑記をつづっております。

手描き友禅で、ふだん使いの
小物を制作・販売しております。
時折、帯や着物などの作品も染めます。

ひとつひとつ白生地から、
デザイン・染め・仕立てをしています。

モチーフは動植物を得意とし、
ちょっとゆるい感じの動物が多いです。

ふだん使いの小物、
けれど1点物にこだわったモノ作り、
自由な発想で描き続ける乃の工房を
どうぞよろしくお願いいたします。

2017年の活動予定

2/27-3/23
青空個展クリエーターズミュージアム
(マーチエキュート神田万世橋)



※当ブログに掲載されている全ての画像・内容・構成・デザインの無断転載・複製(コピー)はご遠慮下さい。